クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

GGI パトラクシェミラージュ(2) 細かい改訂等

パトラクシェミラージュの作成その2。
足を作ったり、腕を付けたり、との表面処理等第二弾。

雑記に近いです。

 

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ボディ内部の構造はこんな風になってるのですが
奥まで差し込むと寸胴。
ざっとこの位の高さが僕の好みになりそうです。
スペーサーを考えます。


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この位のバランス感です。
ただ、足の長さは最後の方で調整することにして
(装備を付けてから再考)
先に進みましょう。


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この様に頭部が豪快ですので、まだまだバランス感は良く考えていかないと。

これも楽しみの一つなんですよ。
最後の方ではバランスかわるかもしれないですよ(笑


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さて、足首パーツをしっかり組み上げていきますか。
ヒケすぎてる所は、初めからパテを盛ります。
結構多いですw
エッジを出したりディティールの多さから見て、ジュノーンより大変な所もあります。


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ヒケすぎてる訳ではなく、モロに肉抜きで悲しみがある部位(笑)は、エポパテを詰め込みます。

もうオラオラですねw
削るの大変そうです・・・・・


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ヒールの肉抜きは本当に厳しい。

なんとかならなかったのかなと思わなくもない。

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爪先のブラブラ感が凄かったのです。
おかげで自立にも難ありという構造でしたが、まぁビシっとキメました。


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これ、オシリのバランサーなのですが
これもヒケがイヤンな状態でしたので・・・

そう、この時はこのパーツを使う気満々だったのですが・・・・


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アンクルアーマー、ものすげー困りましたが
お風呂で思いついたフレキシブルな方法にしました。
ぱっと見わからないでしょ?
でも、

足首の動きとかも考慮して、アンクルアーマーも自由に動くんです。


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前側を持ち上げると正体が。
単にボールジョイントを足首側に付けたんです。

アンクルアーマーの可動が自由になりますし、waveの1/100レッドミラージュとかもこんな風にしたら良かったな。あれ足と一体成型で逆に悩みませんでいたが、別パーツに分離すると中々困った浮きパーツになりますしね(笑

 

今回はこんな雑記系でした。

次回は足首整形編、ですかね。