クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

雷神の剣(販売品の紹介)

初めての、販売品を完成させました。
今回はその紹介をさせてください(^-^

 

僕のオリジナルデザインの武器をこれからリリースしていきたいと思っているのですが

一番初めにこちらの
「雷神の剣」

をリリースさせていただくことになりました。

 

f:id:rallyjapan2010:20210616130236j:plain

雷神の剣(赤いHアイズも使用)

3Dプリント品でして、剣の刃エフェクトもちゃんと彫られていて色を落とせます。
本体をラッカー塗装して、刃のエフェクトにエナメルで色落とし、余分な部分を拭き取ると綺麗に仕上がったりします。

また、宝玉を埋めれるようにもなっていますので、Hアイズをクリアーボンドで接着してあげてください。
勿論、その部分は好きなパーツを埋めてもOKなのです。

f:id:rallyjapan2010:20210616130257j:plain

雷神の剣(ブルーエフェクト。青いHアイズも使用)

今回の僕の作例では、全体的にEXゴールド、片面は赤いエフェクト。
上写真の様に、青いエフェクトにして遊んでみたり。
剣本体の色によっても、自由にあなたの剣に出来るのです。

商品名は雷神の剣として発売なのですが
あなたの剣なので、好きな名前にしてつかって頂きたいです。

f:id:rallyjapan2010:20210616130603j:plain

出荷時の状態(仕様変更はあります)

3Dプリントした状態。
この状態で出荷になります。

サポートをニッパーでカットしていき、表面をペーパーして頂きます。
積層痕は消えやすい様に設計しています。

使用するおすすめのヤスリは
100円ショップのスティックヤスリ#600、仕上げにタミヤのスポンジやすりで丸まった部位を研いで行きます。


サポート材をカットするときは、本体よりちょっと離れたところでしていくとよいです。

切削性は高いので、加工も容易。
ランナーのカットの様に、本体にあまったサポート材はデザインナイフでカットもOKです。
なお、穴が開いてしまっても大丈夫。瞬間接着剤と硬化剤であっという間に埋まりますから、またヤスリしてみてください。勿論お好みのパテもOK。


塗装は、普通にサフェーサーを吹いてから行っていただければ良いです。
ただ、熱変形には弱いので、乾燥ブース等で熱をいれて乾燥させるのは避けて頂けたらと思います。

 

f:id:rallyjapan2010:20210616130636j:plain

雷神の剣を構えたところ

握りの部分はメガミデバイス系にはピッタリに出来ていて、両手で構えるサイズの剣です。バスターソードよりは長く、グレートソードよりは短いでしょうか。

雷神の剣ではありませんが、左腕につけている武装
小型のガトリングガンであり、パイルバンカーも内蔵している装備です。
(こちらも販売致します)

f:id:rallyjapan2010:20210616130716j:plain

雷神の剣のサイズ感

そんなに重量はありませんので、自立にはあまり影響しないかと思います。
この様に構えて展示するのがちょっとマイブームです(笑

 

f:id:rallyjapan2010:20210616130742j:plain

雷神の剣をよろしくお願いいたします(^-^

今回の塗装例は、僕がデザインしたときに脳内にあったものですので、本当に皆さんに自由に塗って頂きたいです。

今別途作成しているサンプル品は、シルバー単色でぬっています。
ピンク系でもいいですし、紫も合うと思います。

どうか、あなたの好きな色、あなたの好きな名前で仕上げて頂き、愛用していただけませんか?

 

販売は、ネット通販ではBoothを予定しています。
なお、僕の地元釧路では、常に先行販売は「ミヤケ模型」さんにお願いしたいと思っています。そしてこの雷神の剣、既にミヤケ模型さんにテスト先行販売で並んでいます。

f:id:rallyjapan2010:20210616133758j:image

今回の先行販売品は、数量限定(6本まで)で特別価格、税込1100円!!!


どうか、これからのシリーズも含めて、よろしくお願いいたします(^-^

www.miyake-shouten.jp