クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

AKG22に向けて「ブーメランバインダー」

ミニカーの開発とは別に、メガミデバイス向けのウェポンを作成させていただいているのですが
今月のAKガーデン22(http://ak-garden.com/

に向けても1品開発していました。
ブーメランバインダーなる攻防一体の武器です。
バインダーですので、防御も行うのですが
3mm軸に予備の武装を懸架することもできます。
そして、そのブーメランバインダーに装備するために、友人がコラボ武器を開発してくれました。
(コラボ武器のダガーについてもAKガーデン22にてお求め可能です)

こちらは、売り子さんに合わせて塗装してみたブーメランバインダー。
結構大型の武器ですが
3mm穴を応用して色々できます。

今回は、メガミデバイスの背中の3mm軸に、市販のボールジョイントパーツを使って取り付けてみます。

ボールジョイントにしてみましたが、3mmのプラ棒でも背中に装備可能です。

デザインしていただいた追加武器「ダガー」をブーメランバインダーに取り付け、かつ霧松屋の代表武器「雷神の剣」を装備。

ブーメランバインダーを、シルバーに塗装してほかのメガミデバイスにも同じように装備してみました。
写真では、「光の剣(L)」も帯刀。
フル装備感があって武装にも表情が付きます。

3mm穴に刺さるグリップが1本つきますが、通常グリップだけでも戦闘イメージを色々表現できます。

「ブーメラン」なので、やはり投げもイメージ写真として必要。

そんなブーメランバインダーですが、3パーツで構成されます。
本体とグリップでは強度が違い、グリップパーツのほうが曲げに強いです。
(過信は禁物ですが)

サポート材を切り取って、ヤスリを入れたところです。
あとはお好みの色に仕上げていただくだけ。

作例では、黒っぽい方はブループリズムブラックにシタデルで赤い筆を入れています。
シルバーの方は、紋章ミゾはスモークのエナメルを。
どちらもはみ出た部分はエナメル溶剤で拭き取れますので。

追加グリップはどこに挿していただいてもOK。
また、挿さないのもOK。
お好みで変更してください。
差し込みにくい場合は、グリップ側の軸を少々ヤスリを入れて調整してもらえたら。

ダガーを引き抜くところ。
色々なポージングが楽しめます。

そんなブーメランダガーですが
AKガーデン22でお求め可能です。
今回も、Cafe con Lecheさんの卓にお邪魔します。
卓は、4F A15-16 になります。どうか足をお運びくださいませ。

そして

私の地元 北海道釧路市では、地元の模型屋さんで先行販売になりました。
釧路の、ミヤケ模型さんでお求め可能です。

www.miyake-shouten.jp

地元のお店で先行販売したり、商品を置いていただく理由は
地元のものづくりの発展のため、でもあるんです。
AKガーデンの様なイベントは勿論ありませんし、僕のようにディーラー活動というのも人が限られています。

こういった活動が増えてきたらいいなぁ、と思います。

なお、先行販売については、ミヤケ模型さんのツィッターで既に告知されています。

 

 


大変ありがたく・・・! 今後も頑張ります!

それでは、皆さんAKガーデン22ミヤケ模型さんにどうぞお越しくださいませ!
AKガーデン22は、2022/11/13(日曜日)12:00~
都立産業貿易センター浜松町館
↓詳細はWEBでご確認くださいませ

http://ak-garden.com/