クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

HGUC ヌーベルジムⅢ (4) シールド

ヌーベルジム3の、シールド。
ガンダムMk2のシールドを流用します。

 

f:id:rallyjapan2010:20221104211017j:image

HGゼータプラス作成時にモデリングしたランチャーを4門搭載。
設定資料では、シールド表側につきますしデザイン違いますが
表側はちょっと僕の中では違うんです。

f:id:rallyjapan2010:20221104211021j:image

並べると丁度良い幅でした。まぁこれは偶然。

上下どちらにも装備したので、シールドの回転で射出もしくは反対側へのけん制。


f:id:rallyjapan2010:20221104211024j:image

マウントはオリジナルデザイン。
腕そのものが自分でモデリングしたものなので、この辺りは自由にデザインできます。

ボールジョイントのメスを付けて、軸も真鍮線を通す仕様になっています。


f:id:rallyjapan2010:20221104211028j:image

シールドをマウントしたところ。

カタチになりましたね!


f:id:rallyjapan2010:20221104211031j:image

満足できるバランスにはなりましたが、肩のスラスターの追加がまだでしたね。
写真がないので・・・掘って裏からプラ板。スラスター本体はコトブキヤのパーツです。


f:id:rallyjapan2010:20221104211034j:image

オシリのスジボリ。
ジム3はペタっと一体成型なので
分割のデザインに。これはもともとのヌーベルジム3でこういう感じです。


さて、次は塗装ですね!