クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

飛ばない豚はただの豚(5)完成

なんとか完成にこぎつけまして、カーチスにリベンジに行けそうです。

今回は2種類の背景で撮影してみました。
いつもの黒背景と、アンティーク調、です。

 

f:id:rallyjapan2010:20200923160035j:image

かなり光沢感がでたサボイヤS.21Fです。

しかし、船底のサンドカラー部位は、下に行くほどセミグロスになるように処理しています。


f:id:rallyjapan2010:20200923160031j:image

真横。
これはレフ板の白を機体に上手く反射させるのが難しかった(^-^;
でもいい色に塗れたなぁ


f:id:rallyjapan2010:20200923160007j:image
今回はクルーの搭載は見送りました。
飛行状態での作成ではなかったので。

f:id:rallyjapan2010:20200923160015j:image
主翼の長さも魅力。
そして一色なので、光沢に気を使いました。

f:id:rallyjapan2010:20200923160027j:image
エンジンの搭載が一番面白かったかも。

f:id:rallyjapan2010:20200923160019j:image
一応フィオの座席もOPENにしておきました。

f:id:rallyjapan2010:20200923160258j:image
プロペラは木製でして、スピナーがちょっと形状違いですが
作中のカラーに合わせました。

f:id:rallyjapan2010:20200923160004j:image
フロートは実は、ちゃんとワイヤー張ってあります。

f:id:rallyjapan2010:20200923160301j:image

ここからはアンティーク調。
撮影現場そのものが違いますが、赤の照り返しが凄く良かったです。


f:id:rallyjapan2010:20200923155956j:image
これ、恐らくなんですが
プロペラブレード丸ごとの形状のままなんだと思います。
スピナーを被せたら隠れるはずの凸凹が出ている、といった感じかと。

f:id:rallyjapan2010:20200923160039j:image
中々見えない、ラジエータ部分。

f:id:rallyjapan2010:20200923160012j:image
一番赤の反射が綺麗な写真です。
これ、蛍光レッドを混ぜてあるんです。(光りはしませんが)

f:id:rallyjapan2010:20200923160022j:image

 アンティーク調撮影も楽しいですね。
こういった水上機になると、影がとても難しいですけどね(^-^;

 

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp