クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

ジュノーン、撮影

一応完成とした、ジュノーンの撮影です。

いくつかの完成品と一緒に撮影することが多いので、ちょっと撮影遅れたりします(^-^;

 

さて、純白のMHジュノーンになったかな?

 

f:id:rallyjapan2010:20200517101754j:plain

後期型ジュノーンの、有名な?ポージング
これ無くしては語れませんかね。

 

f:id:rallyjapan2010:20200517101741j:plain

兵装とのバランスから、どれだけキットとの身長差、バランス差が出たかわかると思います。
部品形状の変更はしていないわけですから、原型のすばらしさは秀逸だと思います。

感謝!!!

 

f:id:rallyjapan2010:20200517101835j:plain

どの角度からもバランス良くなったかな、と

 

f:id:rallyjapan2010:20200517101853j:plain

本体の素立です。
足は伸びましたが、そうすると上半身のバランスが狂うので
これまた腕や首の位置調整が必要になります。
特に首については、そのままだと天を見上げるようになってしまいます。


f:id:rallyjapan2010:20200517101905j:plain

手足が長いですね、と言われることがありましたが
実は腕そのものは伸ばしませんでした。
ただ、手はレッドミラージュの手と交換してあります。
キットのメタル製は小さいです。
あと、股間フロントのアーマーは取り付け位置を下げています。

 

f:id:rallyjapan2010:20200517101919j:plain

スカートの中にもちゃんとアーマーがあります。
確かに作っているときは、ただスカートが捲れただけ、みたいな状態に見えましたね(^-^;

 

f:id:rallyjapan2010:20200517101934j:plain

ではフル装備。
ベイルはアキュートにステーを挟んで、ベイルのポリを差し込む仕様。
回転軸もありますし、スライド機構も使うときちんと持てます。
パイドルスピアは確かに長いです(笑

 

f:id:rallyjapan2010:20200517101951j:plain

肘の可動が渋めなので、重みで肩が回ります。
まだ肩は完成してないので、軸の太さは変えてないです。
ちょっとキツめにする必要があります。

 

f:id:rallyjapan2010:20200517102002j:plain

パイドルスピアは手に固定してるわけではないのですが
今は真鍮線で接続しています。
そのうちスピア側に真鍮線を固定します。

 

f:id:rallyjapan2010:20200517102013j:plain

そんな、大変なジュノーンでした。

でもいろいろと面白いところもありました。

腕試しに?作ってみては。
心残りとしては、肩のアーマーは3分割したかったです(^-^;

 

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp