クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MG FAガンダム バックパックの作成開始

コンセプトは、 より機動力を。 より火力を。 そんなコンセプトを合体するため、ジャンクのGP01からフルバーニアを拝借することに。 まぁ、シールドは既に拝借していますし 気がついた方もいるかもしれませんが 頭部アンテナもGP01なんですよ。 さて、コトブ…

MG FAガンダム ハッキリとフルアーマーガンダムと言える(笑)

やっとフルアーマーガンダムと、声を大にして言える姿 イェーイ ...すみません。テンション高すぎました。 こちらです。 ブーツもグラデにしました。 スラスター類は、青にしてから黒のエアブラシで汚しまして また、スラスター付近のアーマーもエアブラシで…

MG FAガンダム 装甲が増える

ミニカーの乾燥ブース使用が終わり、他の塗装が可能に。 さて、 先日ペーパーかけたり、ディティールを追加した部品の塗装開始です。 まだ組み付け出来ない部品は沢山ありますが おっと! 装甲が増えましたぞ!(笑) だんだんフルアーマーガンダムらしさが…

MG FAガンダム フルアーマーのちょびっとディティールアップ

ほんのちょっとですけどね。ベースのフルアーマーユニットはディティールアップはナシなんですが(スジが色々入った装甲では強度が、みたいな理屈)ハジメに取り付けた装甲では、そんなにディティールアップしませんでしたがさらに追加する装甲では こじんま…

地元のディスカウントで

パチ組の百式を1000円でゲット メッキ仕様で、ビームライフルの砲身が折れて無いですw が、他はベストな状態! かなりお買い得でした(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ライフル砲身なぞ自由に作るぜ。邪魔なシールも剥がしてしまいます。メッキボディはスジ彫りできない難点が。 …

MG FAガンダム ちょっとデカール

ミニカーが忙しく、あまりガンプラ出来ないのですが ちょっとだけデカール貼り付け。 ボディカラーが真反対なので、デカールは自作しなきゃらならい訳です。 しかし、ミニカー作成時は毎回デカール自作な私、これくらいはチョチョイです。 背面も同じマーキ…

MG FAガンダム フルアーマー塗装開始

地道にフルアーマー塗装です。 今回はこんだけ。 デカール貼り付けて艶消し塗装したいですね。 デカールの後に、被弾傷とか少々入れたいです。 スラスター系は青になるので、靴と一緒に塗りますか。 かつ、噴射口は黒グラデしないと。 え?このカラーリング…

セカンドVに向けて

裏では、色々野望は進行するもので ガンプラに復帰したら セカンドVは作りたい! と日々思っていました。 勿論アサルトバスターV2も作りたいですが(ぉ 資料が無いところはオリジナルになりますがね。皆さんそうしてるようです。 さて、実はちまちま部品集め…

MG FAガンダム シールドマウント

シールドつけたーい 等とワガママ言った割に、取り付けに悩まされましたが マルチに可動するシールドになりましたよ。 腕裏側のマウント穴にピンを削って差し込み 余してるコアファイターの尾翼ベースで(笑) 勿論ディティール追加等しますが 僅かなぐらつ…

MG FAガンダム フルアーマーを弄り出す

いよいよフルアーマーに手を出し始めました。 あ、あけましておめでとうございます(笑) 実は一通りメインのアーマーは、組み付けて見たりしてました。 ニッパーを入れると、思いのほかランナーからパーツが バリン とモゲてしまい、修正が多くなりそう(汗…