クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

MG FAガンダム フルアーマーを弄り出す

いよいよフルアーマーに手を出し始めました。

 

あ、あけましておめでとうございます(笑)

 

f:id:rallyjapan2010:20180106192046j:image

 

実は一通りメインのアーマーは、組み付けて見たりしてました。

ニッパーを入れると、思いのほかランナーからパーツが

 

バリン

 

とモゲてしまい、修正が多くなりそう(汗

 

さて、肩はスジを入れまして、フックを付けたりしましたが

フルアーマーガンダムにシールド有りか、無しかの話になると

 

私は有りです♪
(や、機体の装備やディティールによりますが)

 

そんな訳で

 

f:id:rallyjapan2010:20180106192340j:image

 

シールドも準備中。

ただ、はるか昔に作ったパチ組みガンプラからの流用ゆえ、合わせ目消しに苦労しそう。

 

あと、シールドマウント方法も...

自由度の高いシールドバインダーにしたいので、可動も考慮するのです。

 

さて

 

納品ミニカーが暫し乾燥ブースを占拠しますから、塗装は暫くできませんが

 

細かいディテールを追加しながら楽しんでおきますか(^-^)

 

あ、ミニカー作成時に、珍しくデカール失敗したりして印字追加の必要が出まして

 

f:id:rallyjapan2010:20180106192732j:image

 

ノリでガンダムデカール作りました。

適当にノリで貼っていきます。

 

細かい部分はガンダムデカールが優秀ですから、個性を出す部分として大きめデカールをちまちま作ってバリエーション増やしていきます。

 

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp

carparts.daa.jp