クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

ガンダムMk.V(2) 頭部も中々難しい

カウンタースラスターの完成で気を良くしてる所です(笑

サフとペーパーをかけつつ、頭部のベースを作ります。

 

 

・・・・・・つくり

 

 

・・・・・つくります・・・・・

 

 

 

 

で、3つもジャンクの頭部を破壊し失敗し

ぇぇい!
と旧キットのゼータープラスを使ってやっとここに。 

 

f:id:rallyjapan2010:20201027135416j:image

でもなんかちがう。
うむむ、これは厳しい(笑


f:id:rallyjapan2010:20201027135423j:image

そう、頭部を長くしすぎましたw
で、長さを調節して、やっと造形にはいります。


f:id:rallyjapan2010:20201027135413j:image

首の位置もかなり前に移動。
たしか7mmほど移動しています。

でも、それはあくまで想定であって、頭部にジョイントは仕込んでいません。

置いてるだけですw


f:id:rallyjapan2010:20201027135420j:image

実は、頭部を作りながら
胸部にどんどん不満が増しています。
って、この胸部は
カウンタースラスターを作っていない時に、作成の基軸として用意したものだったのですが
「どうもバランスとれない」産物に。

や、ちょっと設定と違うMk.Vにしたかったのですが

ここにきて、元の設定を盛り込んだ胸部に直そう、と決意しています。


f:id:rallyjapan2010:20201027135408j:image

そうすると、首の位置もまた変更になる・・・のは想定内で、
頭部に仕込むジョイントの位置で調節します。

なお、額の形状はちょっと丸みを入れました。
なんとなくSPTダルジャンですw

 

胸部を変更するという事は、オナカも考えないといけません。

何故なら、オナカのサイズがドーベンウルフシルヴァバレトでは違うのです。

 

どっちかというと、シルヴァバレトはMk.Vに先祖返りするので、Mk.Vを作るときに皆さんはシルヴァバレトを使います。

 

そこにオリジナリティを盛り込んで、「オレMk.V」とするのがいいな。

 

でわでわ、続きます・・・・