ワクチン打って
どうも調子が悪いどうも僕です。
昨夜も寝込み・・・・
ちょっと写真取材にいったりして土日も時間が取れず
作業をホウチンミンしているかのようですが、ミニカーのデカールデータ作成に忙しいナウです。
さて、その他に、霧松屋の新商品も作っていまして
クリアーレジン(緑、青、赤)にて出力するワンパーツ製品を準備しています。
「光の剣」です。
ただ、今回は新しいレジン「ゴムライクレジン」を手に入れたこともあり、腰に下げるベルトパーツについても考えていたりします。
出力後のパーツの表面をヤスりまして、クリアー塗装するとこのような状態になるんです。
この状態にするには、表面の積層痕やサポ材除去を綺麗に#600、
仕上げにタミヤのスポンジやすり#1000、の後にクリアーを2回吹いてます。
#2000とかで研磨してからですと、もっと透明度が出ると思います。
面白いでしょう?
実は積層痕は表面のみで、中身は大変綺麗に積層されているんです。
試しに2本出してみましたから、
この様に二刀流にも丁度いいサイズですね。
なお、今回は武器の握りについてもシンプルで、様々なハンドパーツに対応できるようにしています。
メガミデバイスだけでなく、30ms含めた他のモデルでもイケると思います。
クリアー塗装は、焦らず刀身部分、柄部分を分けて行えば大丈夫ですよ。
腰に下げる鞘とベルトについては、別途開発するのですが
どの色の剣でも共通パーツ。
僕はなるべく剣の塗装がはがれたりしない様に、鞘はクリアランス多めにするのがお好みですので、ちょっと造形をツメるのを待っていただけたらと思います。
まだ、鞘もクリアーですともっとおもしろそうですから、そこもテスト出力して決めようと思うんです。
まずは本日、別の色でも出力して揃えてみますね(^-^