クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

飛ばない豚はただの豚(2) 軽薄な赤

前回、パーツの合いチェックで主翼やエンジンを載せてみました。

しっかり合わせ目を消して、サフですね。

 

f:id:rallyjapan2010:20200905224352j:image

合わせ目を消してみると、かなりモールドが消えまして

今回はガイドテープと0.2mmの筋彫りの道具でカリカリしました。


f:id:rallyjapan2010:20200905224400j:image

灰色サフでは赤の発色は暗くなりますから

ピンクサフしなければならないです。


f:id:rallyjapan2010:20200905224339j:image

ピンクサフの乾燥待ちで

プロペラブレーを塗装します。

サンドカラーにしてから、エナメルで木目っぽく筆書き。かつ、ウォッシング。

更に、クリアーブラウンで整えます。


f:id:rallyjapan2010:20200905224356j:image

さて、軽薄な赤

モンザレッドベースに少し混ぜ物を。

かなり赤の発色が強く、僅かに明るめになりました。


f:id:rallyjapan2010:20200905224349j:image

ペラのスピナーは、キット指定ではシルバーです。アルミの削り出しで磨き込まれてるから、だそうな。

劇中では真鍮のような金のようですので、そちらに寄せました。

磨き込んだ金属ぼくは塗れましたが、クリアーは吹き付けません。


f:id:rallyjapan2010:20200905224343j:image

ここまでは塗れました。

デカールを貼ったりしてからクリアーを吹かないといけません。


f:id:rallyjapan2010:20200905224403j:image

このキット、ホントによく出来てます。

バリは金型の年齢でしょうかね。

 

さて、続きも頑張ります。

 

 

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp