クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

突然、ダイバーアヤメ

スコープドッグの出来に満足感を得ていた所、なにかまた違うものを作りたいなぁ、と

 

そんな折、ぱち組コーナーにぶら下がっていたのが

ダイバーアヤメ

です。

全然知らないですが🤣

 

f:id:rallyjapan2010:20200331203426j:image

友人にみてもらうと、どうやら余剰パーツで再組立てされている模様。
肩とか、整形色が肌色ではなく、きっとの余剰パーツかと。
首もでした。


f:id:rallyjapan2010:20200331203513j:image
ミヤケ模型で、ピンクサフを購入。
ここから肌色を作っていきましょう。

f:id:rallyjapan2010:20200331203520j:image
合わせ目消しをするのはこの部品だけにします。
フトモモの合わせ目は嫌です(笑

f:id:rallyjapan2010:20200331203459j:image
顔パーツはこれしかありませんが、まぁまずピンクサフを始めて吹く。
なるほど、これは下地にちょうどよさそう。
というのも、グラデ吹きで結構ほほのピンクとか出るんじゃないかと思います。
肌色の発色も良いでしょうけど。

f:id:rallyjapan2010:20200331203516j:image
肌色を吹く。
写真では出にくいですが、頬は赤みが残っていたり。

f:id:rallyjapan2010:20200331203430j:image
まつ毛部位を筆塗りしてみますが
だめ、見えない。
まずはこの上からクリアー吹きますわ(^-^;

f:id:rallyjapan2010:20200331203529j:image
スミを入れたりして修正。
んー、なかなか難しいですね。
またクリアー吹きます(笑

f:id:rallyjapan2010:20200331203454j:image
目をはめてみます(目はデカールです)
目の部分はUVジェルでもよいんですが
写真でかなり反射するらしく、今回は敬遠しました。
普通にクリアーで艶を。

f:id:rallyjapan2010:20200331203444j:image
ちょっと配色が違うのですが
白にわずかにピンクを。
桜のデカールを貼ります。

f:id:rallyjapan2010:20200331203450j:image
友人モデラーの嫁に、おしりをアピールするため(爆)、グラデ。

変態。

f:id:rallyjapan2010:20200331203508j:image
今回、ちょっと試してみたかった、金の塗装。
色は作ったんですが、うまく発色するか気になって。
クリアーを重ねましょう。

f:id:rallyjapan2010:20200331203440j:image
綾波レイではないです(笑
白に、さらにグラデで髪の下地を作っています。

f:id:rallyjapan2010:20200331203435j:image
服もグラデ塗装して、組み立ててみました。

f:id:rallyjapan2010:20200331203505j:image
ちょっと髪の毛はツヤがないと駄目ですね・・・・

f:id:rallyjapan2010:20200331203535j:image
金色の髪飾りは発色よかったです。
この色で金色の何かを作ろうっていうわけです。

髪の毛だけは、さらにクリアーのトップコートでグラデして整えます。

では撮影。

f:id:rallyjapan2010:20200331203447j:image
やはり髪のツヤがよく出るといいかんじです。

f:id:rallyjapan2010:20200331203422j:image
マフラーは赤2色で塗ったのですが、明暗がイマイチだったのでスモークでウォッシング。

f:id:rallyjapan2010:20200331203524j:image
ちょっといろいろな表情が欲しいなぁって思いました。
武器は特にいらない気がします(笑

f:id:rallyjapan2010:20200331203531j:image

初めてのわりに結構作れるものですね。 

 次は本気でつくります、ガール系。

 

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp