クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

セカンドV、デカールを貼る(完成)

間が空いてしまいました。
しかも完成して、もう展示会にもだして・・・
今年のイベントは完了・・・・
(イベントについては別途ブログしますね)

では、セカンドV のデカール貼付けです。

  

f:id:rallyjapan2010:20191127152445j:image

ある程度分解しつつデカールを貼ります。
分解中にデカールが剥がれたら、目も当てられません(笑

デカール貼り付け後にクリアー塗装することも考えて作業します。

f:id:rallyjapan2010:20191127152501j:image

貼り付け部位のクリアー塗装をしたら・・・
艶消しトップコートも吹きますよ。
完走したら、組み立てなおします。

f:id:rallyjapan2010:20191127152454j:image

ああ、遂に完成するんだナァと。

今回は比較的綺麗仕上げなのです。
あ、白い部分に白いデカールを貼る、という事もしています。

煩くならないのも利点ですが
ちょっと汚しの機体には細かいアクセントでオヌヌメですよ。


f:id:rallyjapan2010:20191127152458j:image
遂に飛び立ちました!セカンドV!
f:id:rallyjapan2010:20191127152448j:image

光の翼もピッタリですし、非常に満足度が高いです。
しかしながら、Version2を作成しよう、

とは考えています。
結構はしょってしまった部位があるので・・・

f:id:rallyjapan2010:20191127152452j:image

頭部のツィンアイや、メインカメラはブラックライトで光ります。
f:id:rallyjapan2010:20191127152441j:image

光の翼は、このように2段階に蛍光塗装(グラデ)しましたので、
ベターーっと光るような感じにはなりません。

 

完成品のアルバムは下記です。

HGUC 1/144 セカンドV

 

 

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp