クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

スコープドッグ、大地に立つ

 結構塗装も進んできたスコープドッグ

 そろそろ台座を作らないと間に合わないので、

石膏に黒塗料を混ぜ、硬化まち。

 で、固まったら f:id:rallyjapan2010:20200314225058j:image
アタァ!
硬くてなかなか割れないのです(笑

f:id:rallyjapan2010:20200314225049j:image
台座は、コンクリート系の足場にがれきが散らばっているイメージです。
地面になる部分は割れて段差がついているのが理想。

f:id:rallyjapan2010:20200314225112j:image
割れ目を削り落として、荒くします。

f:id:rallyjapan2010:20200314225140j:image
右足が載るところをちょびと高さを付けます。
これは、ポーズを固定している下半身に対しての微調整です。

f:id:rallyjapan2010:20200314225047j:image
スコープドッグ本体は、ほぼ塗装完了なので
先にスミ入れします。黒とスモークを使い分けます。
まだ細かいパーツはサフ状態(^-^;
そちらの塗装をしながら、デカールを貼らないと・・・・

f:id:rallyjapan2010:20200314225105j:image
結構な数のデカール貼り付け指示があるのですが、僕が所持しているデカールは数少ないのです。
手持ちデカールを説明書に準じます。

f:id:rallyjapan2010:20200314225122j:image
ちょっと雰囲気出てきましたかね?
下地の緑をわざと出してるところがあるんですが、いい結果になると良いなぁ・・・

f:id:rallyjapan2010:20200314225132j:image
デカールも貼り終わりまして
クリアー塗装とトップコートの連戦です(^-^;

f:id:rallyjapan2010:20200314225101j:image
ターレットもだいぶん塗れました。あとはスミをふき取るだけです。
レンズの色は、1ヶ所 水色か赤か悩んだのですが
ちょっとだけ悪い感が欲しくて赤にしました。

f:id:rallyjapan2010:20200314225125j:image
ああっ
やっとスコープドッグになりました!
バラバラで作ってると、なかなか完成イメージが・・・
旧キットですと仮組もある程度までしかできないので(笑

f:id:rallyjapan2010:20200314225114j:image
右腕のヘヴィマシンガンを構えた状態で接着硬化です。
角度は完璧!w

f:id:rallyjapan2010:20200314225118j:image
左腕はあまり表情がつかないポーズなのですが
握りこぶしではなく少しだけ手を開いた状態です。
(標準の開いた手を削って改造です)

f:id:rallyjapan2010:20200314225129j:image
腕の接着固定をしつつ
台座の作成を進めていました。
石膏の割れを接着していきます。
台座の色は、スコープドッグトップコート後に決めました。

f:id:rallyjapan2010:20200314225137j:image
スコープドッグ本体の完成です。
台座の仕上げに、クリアーブラウンとトップコートしますので
その時にさらにクリアーブラウンで明暗を付けていきます。

f:id:rallyjapan2010:20200314225053j:image
さて、瓦礫は色を薄めにして、クリアーブラウンで調整してきましょう。
ここからはエアブラシに戻ります。
この台座、実はウェザリングマスターの筆塗りのみ。
ウェザリングマスターは場所によって溶剤で薄めています)

f:id:rallyjapan2010:20200314225108j:image
やりました!
遂にオープニングのイメージのスコープドッグになりました。
既にクリアーブラウンとトップコートで仕上げてありますが

明日スタジオ組んで写真撮影しますね。

ちょっと宣伝

imagins.client.jp