クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

スコープドッグ、路線変更を強いられる

 締め切りが近いのですが、フィギュア等にいい素材が見つからず、ちょびっとずつ作業を進めていたスコープドッグです。
もう一つの悩みは、色です。
いつも通りに自分の自由な塗装にしておけばよかったのですが

アニメ超な色合いが欲しくて下地を緑にしてみたのですが
どうやら緑ではなく、青を混ぜたほうがよかったようですね(^-^;

 悔やんでいても先に進まないので、もうこうなったら徹底して緑下地で作ります。

f:id:rallyjapan2010:20200308115843j:image

ライドグリーンの部位も、緑下地にします。
よって、はじめは塗分けしていた緑ですが
遠慮なく塗りなおしです。


f:id:rallyjapan2010:20200308115840j:image
数か所、どうしてもマスキングが必要になりますが
ここはなかなかの力技。
つらいマスキングですね(^-^;

f:id:rallyjapan2010:20200308115829j:image
フッフッフ
って思いましたが
まだ片足なのよね(笑

f:id:rallyjapan2010:20200308115836j:image
辛くて、もうこの段階で塗装せずに作業終了でした。

f:id:rallyjapan2010:20200308115826j:image
さ、ライトグリーンを入れると
やっとスコープドッグらしくなってきたというか。
色合いの悩みがなくなったわけではないのですが、まぁ頑張ってこのままいきます。

f:id:rallyjapan2010:20200308115833j:image
今回は固定ポーズということで、バラバラに作成していました。
しかし、フル稼働のスコープドッグを作成するときの事も考えると、熟知しておくのは悪くないと思います。
軸を作成して、固定ポーズにして一晩待ちましょう。

f:id:rallyjapan2010:20200308115820j:image

 あれっ!?
なんだか以前とポーズが違いますね。

そうなんです・・・
以前のジオラマはあきらめたのです。
前回はEDのジオラマでしたが
今回はOPのジオラマ
でも、余裕があれば酸の雨はかぶってもいいかなぁと思いますが、なにせ時間がないのであまり自分にも期待できません(笑

 

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp