クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

セカンドVの基本組み立て

セカンドV、かなりの勢いで作成しています。
釧路模型展示会に飾りたいですしね・・・ 

 

さて、各パーツの塗装が終わり、組み立てたり分解したりしながら、スミ入れを行っていきます。

f:id:rallyjapan2010:20191105224647j:image

今回のスミ入れは、黒のほかにを使用します。
というのも、腕と足の赤いリングが筆塗装で処理しなければなりません。
ってデカール買ったよね?ってアレなんですが
アレがアレでちとアレでした(意味不明


結局デカールのほうが使いにくいというか。
ま、エナメルでなんとかしてみます。


f:id:rallyjapan2010:20191105224640j:image

部品をくっつけてしまうと、うまくスミ入れできない部位もありますので、こんな姿になったり、またバラバラになったりで忙しいのです。
各部品のスミ入れができたところで、再び分解してクリアー塗装します。


f:id:rallyjapan2010:20191105224702j:image
クリアー塗装したら、また組み立てていきます。
実は、乾燥ブースの関係で、こんな組み立て状態なのです(笑

f:id:rallyjapan2010:20191105224643j:image

さ、まずは組みあがりました。
なかなか男前!!

f:id:rallyjapan2010:20191105224653j:image
今度は、この組上がり状態をみながら
デカールをどう貼り付けるか考えます。
V1ダッシュと似ていて、違うようにします。

f:id:rallyjapan2010:20191105224659j:image
光の翼エフェクトのテストです。
ミノフスキードライブの下部パーツを外すと、このようにピッタリです。
f:id:rallyjapan2010:20191105224656j:image
これはこれで全然悪くないです。
ちょっと気に入っています。
f:id:rallyjapan2010:20191105224650j:image目の点灯テストです。
大丈夫。ちゃんと光ります。
そして、光の翼もちょっと蛍光処理をします。

 

 さて、次回は必死にデカールですね(^-^;

 

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp