クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

ジュノーン、本体下地完了

脳内設計だった肩アーマーのマウントですが
しっかり実現できてよかったです(^o^;
パーツがまだ少ないですが、一度しっかりとそうして立たせるところまで行きたいと思います。

今回は、サフ、磨く、サフ、磨くの戦いの始まりです。

 

f:id:rallyjapan2010:20200508222630j:image

灰色サフします。案外塗装ブースに収まります(笑

表面をスポンジペーパーで慣らして
ダメなパーツは合わせ目修正等をかけます。
なお、このキットは結構表面がデコボコなので
サフの後にスティックやすりで整えなおす必要があります。
当然ヤスリを入れたら、また灰色サフです。


f:id:rallyjapan2010:20200508222638j:image

大丈夫なパーツから、どんどん白サフに変えていきます。
白サフをすべて吹き終えたら、いよいよ本塗装にはいります。

今回は、目指せ白サフ完了、です。


f:id:rallyjapan2010:20200508222650j:image

修正したパーツを再び灰サフ。そして白サフへと進みます。
が、この段階でもまだ修正できてないパーツもあったりして
只管作業の繰り返しになる物もあります。


f:id:rallyjapan2010:20200508222646j:image

腕はまだ加工が必要なので、二の腕までは白くなりました。
やっと美しいジュノーンが現れようとしてますね。


f:id:rallyjapan2010:20200508222656j:image

スカートが捲れたままですが、内部にもアーマーが2枚入ります。


f:id:rallyjapan2010:20200508222625j:image

パイドルスピアも作成していきます。
バラバラで作業すると時間がかかりそうなので、今回は接着してからサフに進みます。


f:id:rallyjapan2010:20200508222635j:image

仮組。
結局、手への接続は真鍮線が無難、となりました。


f:id:rallyjapan2010:20200508222621j:image

でっかいベイル(笑
めだったヌケをパテで修正しますが、これもさふのあとにかなりペーパー入れになるのでは・・・
f:id:rallyjapan2010:20200508222708j:image

そして問題のソフビパーツ。
単体では形状は問題ないですが


f:id:rallyjapan2010:20200508222642j:image

組み合わせると驚きの隙間。
いやもうこれは穴だ(笑
まだまだ加工は続きそう・・・・(ゲッソリ


f:id:rallyjapan2010:20200508222703j:image

 腕のアキュート(前期型で、マグロウの首に突っ込んだクロ?)も取り付け角度が決まりました。
ベイルの固定も関係あるので
強度が必要・・・うむむ
真鍮線とおしましたが、塗装後にかなり強力に接着しないとだめです。

 
次回はいよいよ塗装編。

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp