クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

ジュノーンの、肩

 さて、どうしましょうかね、肩の調節。
まずは、肩を取り外します。

 

f:id:rallyjapan2010:20200505145914j:image
手は、ジャンクのレッドミラージュから持ってきました。
キットのメタルの手あは、すごくちいさい上
軸がスッカスカです!!!!(笑

f:id:rallyjapan2010:20200505145941j:image

邪魔くさいところを、リューターで一気にカット


f:id:rallyjapan2010:20200505145918j:image

すごい合わせ目の段差(笑

厚みがあるので削ることに。
薄かったら、逆にプラ板を貼るところです。


f:id:rallyjapan2010:20200505145922j:image

整形していきます。

おおまかに可動については考察済みです。


f:id:rallyjapan2010:20200505145905j:image

こんなふうに肩位置がきまればいいです。
ただ、なるべく自由に肩は動いたほうがいいので、ボールにします。


f:id:rallyjapan2010:20200505145929j:image

納得。

その他、ヒケについてもパテをモリモリしてるところです。


f:id:rallyjapan2010:20200505145953j:image

肩のジョイントをつけちゃいます。
エポパテは後からガリガリ削りますが、削りは大変なので
ある程度水で成形します。


f:id:rallyjapan2010:20200505145857j:image
そして、肩に内蔵するプレートですよ。

かなり安定もしますし、簡単に角度も変えられますし、左右位置の調整も可能です。

f:id:rallyjapan2010:20200505145932j:image
飛び出たピンは切り取り、裏打ちして頑丈にします。

f:id:rallyjapan2010:20200505145925j:image

初めから決めてあった位置に、ビタっとくっつけます。


f:id:rallyjapan2010:20200505145946j:image

で、やっと自立可能状態になったわけです。
いやぁ、よかった。
結構苦労しましたね(^o^;;;


f:id:rallyjapan2010:20200505145902j:image

横から丸見えなので、カバーを考えます。
どっちみち、肩に内蔵するアーマーはこの段階では取り付け不可能なので
器用に対応することにします。


f:id:rallyjapan2010:20200505145908j:image

もう、完成に向けて各部品を削り始めています。
スジボリもフリーハンドでカリカと作業します。


f:id:rallyjapan2010:20200505145937j:image

完成したら、こんなポーズでしょうかね。
しかし、実はベイルのマウントに非常に困っているのです(笑 

 

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp