クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

セカンドV、現る

 届いたか・・・セカンドVが
ついつい2つも予約してしまったのです・・・
1機目は、まぁ現状の技術で作りますが
何年もたってからまた作りたいナァ、というキモチで。

 さて、僕はセカンドVは念願のキット化。
MGだとなお嬉しかったですが、そこまで贅沢もいえません。
実は先日Vダッシュを作ったのは、セカンドVの予習でもあったのです。

 

f:id:rallyjapan2010:20191021111645j:image


セカンドVですが

色々欠点がありまして
ミノフスキードライブを最大出力にすると機体が分解する恐れがあるとか
白兵戦にめっぽうよわくて、最後は両足を切り落とされちゃったりとか

そういった裏話(??)を含めてすきなのです。
それは、ハリボテのふとっちょ、と言われるFAZZも同様。

僕はFAZZとセカンドVが一番好きなMSなのです。

で、到着と同時に仮組みというスピード(笑
f:id:rallyjapan2010:20191021111633j:image
早速Vダッシュとの違いを色々みます。
実は、案外Vガンダムと構造が違います。

f:id:rallyjapan2010:20191021111636j:image
ミノフスキードライブには、ちょびっと期待していることがありました。
それは・・・
f:id:rallyjapan2010:20191021111651j:image
V2の光の翼が付くか、ということ。
どうやら上部については付く様子。
下側は、光の翼側を少々削ればOKみたいですね。
これで、光の翼付きの展示はOKですね・・・・釧路模型展示会2019では、そんな姿をご覧いただけるかも。

f:id:rallyjapan2010:20191021111627j:image
早速分解して、小分けします。。
実はこのセカンドVのキット、分解もしやすく。
合わせ目も全く気にしなくて良い恐ろしいパーツの合いです。
ビームライフルくらいですか、合わせ目消し。

f:id:rallyjapan2010:20191021111654j:image
部品の洗浄をしつつ、塗装を開始します。
今回はチッピングしないので、サフから立ち上げていきます。

f:id:rallyjapan2010:20191021111641j:image
もう老眼鏡とルーペ装備でないと見えない、ガンダムの顔。
今回はサフ→グリーン→蛍光グリーン→赤→エナメル黒→ふき取り
という工程。
ちゃんと光りました。

f:id:rallyjapan2010:20191021111630j:image
既にカカトは塗装済でしたが、フレーム部位をエナメル筆塗装。
後ほどクリアーしたら、改めてスミ入れします。

f:id:rallyjapan2010:20191021111658j:image
フレームも一気に塗装。
今回は展示会もあるので非常の高ペース(汗

f:id:rallyjapan2010:20191021111622j:image

 今回、セカンドV作成においてちょっと困ったところがあるのです。
ハードマウントが赤いリング付きではありますが、キットはシール。
うーん、

デカールにしてくれないかナァ・・・
とりあえず、使えそうな丸デカールをですね・・・・

 

 さて、次は白装甲の塗装になります。
量が多くて大変・・・・

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp