クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

レッドミラージュ、とりあえず完成

レッドミラージュの完成編。

左腕の破損ディティーを作りこまないと。 

f:id:rallyjapan2010:20200123101730j:image

装甲がはがれた中身を作るのです。
そして、肘近くではリキッドが循環するパイプが切れてましたので、切れたパイプ感を出さないといけません。

切れてないパイピングも引っ張られて出てきてる感じで。


f:id:rallyjapan2010:20200123101740j:image
若干プラ板でフレームの取り付けを作って、まぁあとは筆塗装ですね。
エナメルで塗ります。
破壊されたばかりの状態なので、ウェザリングは×ですよねー・・・・

f:id:rallyjapan2010:20200123101724j:image
脚部。膝のパーツを接着・・・
しかしひと悶着アリ
赤いデカール部分でパックリ割れまして・・・(笑

f:id:rallyjapan2010:20200123101727j:image
むごーい・・・(苦笑
しょうがないのでエナメル赤をスミで流し込んで
ちょっとだけファイヤーパターンを追加して
んー微妙・・・・

f:id:rallyjapan2010:20200123101735j:image

肩前後のアーマーも、ちゃんと内部からステー経由で接着

したのですが、全然接着になってませんでした。
部品が正しく噛まないんです。
クリアーボンドを充填して再接着。
なお、マスキングをはがして可動を確認したら
やっぱりカッタカタで落ち着かず
肩本体を接着する以外に解決策は無く。


f:id:rallyjapan2010:20200123101720j:image
スパッドも手に接着。
一晩固定しなきゃ。
刃先を接着するのは翌日です。
ツノもね。

f:id:rallyjapan2010:20200123101716j:image
もう少しで完成!っていうところまできたでしょ?
肩内部のカバーは、あとから嵌め込みです。
肩内部のマスキングをまだ剥がせず。
肩前後アーマーの接着が安定してからね。

f:id:rallyjapan2010:20200123101743j:image

ゴオン‬
‪ゴンゴンゴンゴンゴンゴン‬
‪(チィンチィンチィン)‬

‪えーいくそっ!ベイルを取られた!‬

‪...後日、きちんと撮影します💦‬
大きいので、手持ちの背景ではきちんと撮影できず。
‪まずは完成!‬

 

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp