クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

HGUC 1/144 FAZZ 改造に本気になる

 

結局、なんだか重厚感が足りないなぁ、と不満に思ったが最後

webで色々検索し

 

あかん

 

f:id:rallyjapan2010:20181027170119j:image

ガツンと胸部装甲の加工開始。

厚みだけでなく、ディティールアップも念頭に改良し始めました。

f:id:rallyjapan2010:20181027170253j:image

腹部ハイメガキャノンも加工します。

胸部装甲とのバランス取りが有ります。

f:id:rallyjapan2010:20181027170406j:image

というのも、可動部分は未作成でしたから、アーマー仕上げと共にポリキャップを仕込みまして

f:id:rallyjapan2010:20181027170601j:image

よしよし、となります。

足の可動の妨げにならないと思います。

そして

f:id:rallyjapan2010:20181027170754j:image

コクピットハッチを守る腹部アーマーを作ります。

これで重厚感がドーンと出ましたね!

f:id:rallyjapan2010:20181027170850j:image

続けて、胸部のミサイルハッチに入ります。

作った事ある人はわかるかもしれませんが、開閉するハッチは左のみで、左右のバランスおかしいんです。

ハッチ角度の修正も有りますが、別体のハッチ感も出さないと、と思いまして🤣

 

f:id:rallyjapan2010:20181027171140j:image

あとは、バックパックのアームを作っています。

HGUCのZZは、背中に差し込むんですよね。

かつ、1/144旧キットのFAZZって、お尻にアーマー無いんです。

ここの加工が中々悩ましくなってます。

胸アーマーより加工激しくなるのか?😀

 

どーしよっかなぁ〜〜

 

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp

carparts.daa.jp