クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

RG ガンダムmk-2 フライングアーマー作成

ガンダムmk-2本体は目処が立ちましたが

フライングアーマーに乗せて展示ですから、本番はこれからかも。

 

という事で仮組したフライングアーマーはまた分解。

f:id:rallyjapan2010:20180729195742j:image

一応カラーリングも考えました。

f:id:rallyjapan2010:20180729195937j:image

シルバーの下地から、白装甲とグレー気味装甲

そしてダークブルー。

赤スラスター等は黒から立ち上げ。

f:id:rallyjapan2010:20180729200114j:image

ウィングのマスキングも。

グレーからダークブルーに立ち上げます。

f:id:rallyjapan2010:20180729200245j:image

赤パーツ。

スミ入れと傷だしです。

各パーツ、同じく傷だし等を600番ペーパーで。

f:id:rallyjapan2010:20180729200355j:image

ダークブルーは、ガンダムmk-2の胸部装甲等に調合した色をそのまま使います(*^_^*)

 

f:id:rallyjapan2010:20180729200511j:image

組み立てると、こんな風に。

今回は、組み立ててからデカール。そしてルビーレッドを吹き付けます(*^_^*)

 

f:id:rallyjapan2010:20180729200611j:image

貼りすぎない様に、余剰デカールを配置します。

f:id:rallyjapan2010:20180729200649j:image

裏側は、必要最小限です。

大気圏突入したら、焼かれますからねσ(^_^;)

ではルビーレッドを吹き付けまして

 

蛍光オレンジで仕上げますよ。

f:id:rallyjapan2010:20180729200822j:image

表は、大気圏突入時の熱から保護されていますから、淵のみ摩擦熱表現します。

f:id:rallyjapan2010:20180729200939j:image

裏は、正に摩擦熱が発生してきていますので、真っ赤に。

でも赤ではなくオレンジで表現しました。

 

乾燥したら、光沢のトップコートにします。

ガンダムmk-2は光沢ルビーレッドですから、合わせてみます(*^_^*)

 

さて、モデルが完成したらどう展示するかよく考えますねσ(^_^;)


ちょっと宣伝

imagins.client.jp

carparts.daa.jp