クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

HGUC 1/144 ブルーディスティニー1号機EXAM 組み立て開始

ブルーディスティニーですが、ジムの日に間にあわせるべく作っております。

ガンプラに納期を設定したことは無いんですが

ちとイヤですね🤣

さて、実はデカール貼りをしています。

f:id:rallyjapan2010:20190331140020j:image

頭部にもチラリ。

FAZZとパターンが同じですね💦f:id:rallyjapan2010:20190331140012j:image

自作デカールも含めて貼り付けです。

少々グラフィックラインを作りましたので。

ブルーディスティニーには白デカールとして。

他のモデルにはカラーだったり、色々応用していきましょう。

 

で、クリアーとレッドパールを吹いたら、組み立て開始出来ます。


f:id:rallyjapan2010:20190331140031j:image

下半身(笑)

f:id:rallyjapan2010:20190331140016j:image

腕。

いや実は

買っておいたガンダムデカールが行方不明に。

慌てて、また買ったのです。

肩等に貼るデカールが遅れているわけで💦


f:id:rallyjapan2010:20190331140028j:image

その間に、こちら。

スネアーマーは合わせ目を消さなければなりません。

f:id:rallyjapan2010:20190331140051j:image

接着して、合わせ目を消したらマスキングです。
f:id:rallyjapan2010:20190331140007j:image

そして、純正のガンダムデカールも貼り、仕上げに入ります。
f:id:rallyjapan2010:20190331140024j:image

足首は、青の下地と蛍光からやらなきゃなりません。

 

f:id:rallyjapan2010:20190331141017j:image

まずは組み上がりました!

しかし、組み立てで起きた微妙なトラブルや、最後の仕上げ作業を行わなければ。

後一歩!!!

続きは、ジムの日に(笑


ちょっと宣伝

imagins.client.jp