クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

HGUC 1/144 ブルーディスティニー1号機EXAM 完成

いよいよ、ブルーディスティニー1号機EXAMが完成しました。
今回は、裏側もちゃんと作ろう、がひそかなコンセプトでした(笑

f:id:rallyjapan2010:20190409161701j:image

全体的にレッドパールも吹いているので、そのままでも赤く光る仕様です。
そしてちょっとウェザリングしてるような仕上がりになっています。

f:id:rallyjapan2010:20190409161613j:image

そんなにディティール追加はしていません。
今回は軽い改造で済ませていますが
情報量はデカールで増やしました。

グラフィックについては自作。

陸ガン・陸ジム系に結構流用できる気がします。

そして、完成品にブラックライトを当てます。

f:id:rallyjapan2010:20190409161609j:image

ブオっと光ります。
実は青を通り越して蛍光オレンジがかなり浮いてきます。
即ち、結構上に塗っても良いのです。

f:id:rallyjapan2010:20190409161603j:image

シールド等武器は蛍光を入れてませんので、光りません。
ただ、レッドパールは全体のバランスをかんまみて吹き付けてあります。

f:id:rallyjapan2010:20190409161617j:imageビームサーベルも蛍光オレンジにして統一してみました。
ブラックライトで光らせるのって、結構面白いなぁとおもう作例を展示会で拝見したので、結構応用できたと思います。
(作例はガンプラではありませんでしたが)

f:id:rallyjapan2010:20190409161557j:image

ブラックライトを当てないと、このように普通です。
残念だったのは、ゴーグルではなく目を蛍光にしたのです。
しかしながら、赤いゴーグルをはめ込むと光がとっても弱くて、悪い目の光が無いのです
それが今回本当に残念でした。
ゴーグルそのものを蛍光クリアーしちゃえば、まぁ丸ごとは光るんですけどね・・・
写真ではわかりずらいのですが、わずかには光るんです。

さて、完成品アルバムはこちら↓
HGUC 1/144 ブルーディスティニー1号機EXAM

今回は4/9のジムの日に合わせてツィッター公開しましたが
ミニカーが忙しくてブログ更新等が遅れています(^-^;

それではまた次回作で(^-^

ちょっと宣伝

imagins.client.jp