クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

HGバイファム(2) ツインムーバー完成

HGバイファムの、ツインムーバーの続き。

まずはバックパックネオジムを仕込みます。

 

f:id:rallyjapan2010:20230204110033j:image

準備万端です(笑

 

f:id:rallyjapan2010:20230204105836j:image

出力してみました。
設計上で薄くして、組み立てられるようにすることで

ディティールも良くなってると思う。


f:id:rallyjapan2010:20230204105842j:image

バイファムに取り付けたところ。
いいですね・・・!


f:id:rallyjapan2010:20230204105839j:image

タンクのスラスター付近にコントロールBOX(注入等)をディティールとして追加したのですが、それだけで効いてる気がします。


f:id:rallyjapan2010:20230204105845j:image

で、ネオジムをエポパテで仕込んで固定。
一晩待ちます。

 

youtube.com

一晩待つと、この動画の様にツインムーバーを着脱できるようになりました。
あとは、バックパックとズレないように左右フックをあとから追加かな。


f:id:rallyjapan2010:20230204105826j:image

もう一つ。
握りこぶしのヌキ加工。
形状自体はいいので、表側はただ抜いて指に丸みを付けます。


f:id:rallyjapan2010:20230204105830j:image

裏側は、指の形状もおかしくなっているので、削りだして指を丸く加工。

これだけで全然違うと思う。


f:id:rallyjapan2010:20230204105833j:image

バイファムのプロポーションいじりはこの程度でいいかな。
もうちょっと追加パーツは設計するんだけど、スライリングに影響するものではないです。

スリングパーニアも仮組して、いじりプランをね・・・
あまりゴテゴテにはしたくないので、合わせ目をごまかせる程度のものがいいな。

ではまた次回♪