クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

今年もヨロシク〜

今年もどうか、よろしくお願い致します。

 

さて

1日はずっと呪術廻戦を見てましたが

夜からはお酒を飲み、酔いながら

 

あ、これ塗らなきゃ

 

などとパチ組を分解。

f:id:rallyjapan2010:20230104093141j:image

 

2日から本格的に合わせ目を適度に消し

 

f:id:rallyjapan2010:20230104093223j:image

面倒な部位は見ぬふりをして、エッジ立てたり

 

f:id:rallyjapan2010:20230104093252j:image

メカサフからスターブライトアイアンに。

ああ、なんでこれ始めたんだと思いながら笑

 

f:id:rallyjapan2010:20230104093442j:image

シタデルの赤を筆塗り。

シタデルは、部分塗装はしてましたが

丸ごと塗ろうというのは初めてでしたから

コツを見出す必要がありました。

 

f:id:rallyjapan2010:20230104093633j:image

面積がある部位の塗り重ねとか

まぁ、大体理解したかな。

水の薄めや、かすれてからのムラの処理等。

確かにシタデルは、色数必要だなぁ。

 

f:id:rallyjapan2010:20230104093817j:image

他、エナメル塗装もして、クリアー塗装。

スミ入れしたらセミグロス仕上げ。

f:id:rallyjapan2010:20230104093941j:image

組み立ては、ナイチンゲールはケツアーマーにコツが必要ですが

まぁ他は刺すだけ。

一部緩めなので、接着した方が良いかもなぁ
なんか写真みてたら、大きく見えるwwww

 

では完成写真。

f:id:rallyjapan2010:20230104094116j:image
f:id:rallyjapan2010:20230104094119j:image
f:id:rallyjapan2010:20230104094124j:image
f:id:rallyjapan2010:20230104094121j:image

50mmのマクロで撮影してます。

合わせ目どーしようもないところは、何かディティール貼り付けた方が勝ちかと。

 

何か3D出力する時に部品刷るかも、ですが

覚えてるかなぁ?笑

 

f:id:rallyjapan2010:20230104094304j:image

サイズ感です。

ほんまちっさい笑笑

 

しかし、案外塗れるのでたまーに作るのも良いですね。

今年は、このアーティファクトサイズで何かモデリングして出力しようかな。

 

それではまた〜