クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

wave マクロスゼロ VF-0S(3) 組み立て

なんだかんだ、紆余曲折があり組み立てにたどり着いた、
VF-0S
セミグロス吹き付けると、うむ、それなりにできあがったじゃん。

 

f:id:rallyjapan2010:20221213155744j:image

ウェザリングカラーがちょっと効いてるのが良いです。
本当は更に上からスミ色のウェザリングカラーも描けると良かったですね。

買いに行く時間なかったの(笑

 

でも、黒ストライプのお陰で色々たすかりました。
スミイレも黒メインにしましたけど、パリっとしていい感じになりましたし。

繊細なスミイレができると、逆に黒の方がいいのでしょう。

f:id:rallyjapan2010:20221213155748j:image

主翼や腕の裏は汚しきつめですかね。

ファストパックはザク色にして少しだけグラデ。
足はちょっとクリアーオレンジで焼きました。

 

f:id:rallyjapan2010:20221213155751j:image

今回の一番のシッパイは、足の付け根エアインテークの合わせ目ですかね。
なんか面倒になっちゃって、穴が開いたままになってしまった。
これ、冷静に考えたら上からプラ板貼るといいですね(笑
盛ってあったパテが中に落ちていった時にやる気を失ってしまいましたwwww

 

www.youtube.com

ファストパックのネオジムはちょっと面白いので動画にしました。

ファストパックを足に近づけると、

勝手に定位置にパチっとくっつきます。

 

完成写真・・・・といいたいのですが
ちょっと待ってていただきたい。
アクションベースが思いつかずに完成になってしまったのです。
立ちポーズだけは可能ですが、空戦ポーズは難しく。

 

と、書いているうちに閃いたので、ちょっとアクションベース接続パーツをモデリングしてみようかな。

 

それでは次回は完成写真編、ということで♪