クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

リンちゃんを水彩色鉛筆で塗る(2) テストショット

1/24のリンちゃん。
大まかにな塗れたのですが、雰囲気とかチェックの為にちょっとテスト撮影。
というのも、納品物の1/24ラリーカーが完成しまして
ちょうど撮影もあるのでスタジオ組んだのです。

雰囲気の親和性もいいので、コラボ写真も撮ってみました。

 

f:id:rallyjapan2010:20221207155749j:image

まだ本体のみといった感じで、チェアーの水彩色鉛筆書き込みは無いのです。

ブーツの金具とかも塗ってませんし、もうちょっと細かく描き込まないとなぁ。

 

f:id:rallyjapan2010:20221207155751j:image

色合いはコレでいいと思います。
ビネットにするとき、紅葉も使いますが
既に僕の住む地域は冬。
背景に雪を被った山も入るかもしれません。

f:id:rallyjapan2010:20221207155754j:image

チェアーの水彩色鉛筆の書き込みをどうしようか考えていましたが、まぁ思いつきました。

ただ、キャンプ道具は更に悩みが・・・

f:id:rallyjapan2010:20221207155757j:image

デニムの質感もオキニですが
帽子もちょっと良く塗れたかなぁっておもいます。
しかし、マフラーはもう少しなんとかならんものか。

バイクとリンしゃんのフォトコンが海洋堂であったのですが、受賞された方の作品からちょっとヒントを得ました。
更に描き込もうかな。

f:id:rallyjapan2010:20221207155746j:image

ラリー観戦にきてみた、リンちゃんと。


f:id:rallyjapan2010:20221207155743j:image

ラリーが終わって夕日の中に入るイメージですね。

f:id:rallyjapan2010:20221207155739j:image

何か奥にオブジェクトでもあればよかったんだけど
親和性の確認でこんな写真も撮ってみました。

 

さて、また一度分解して、描き込みふやしてみよ。
頭部はもう弄ることはないかな。


それではまた次回!
ビネットにするのでまだまだ続くのだw)