クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

ジェイナスの作成(7) カタパルトハッチ〜完成

いよいよジェイナス号、完成編。

最後にカタパルトハッチの組み付けです。

 

真鍮線で仮組みしていましたが

上手く開閉できそうですし、格納庫も光るので

まじめに開閉機能を作ろう、と。

f:id:rallyjapan2010:20220828182838j:image

閉じた状態はこうなりますから

これを維持しないとなりません。


f:id:rallyjapan2010:20220828182831j:image

で、3D設計してタフレジンで出力。

可動のテストを繰り返してヤスリかけヤスリかけ。

塗装したら乾燥待ち、です。


f:id:rallyjapan2010:20220828182828j:image

仕込んだ電飾で、遊んで待ちます。

ただ遊んでいる訳ではないです。


f:id:rallyjapan2010:20220828182841j:image

ハッチを接着して、開閉テスト。

ピタリと止まるようです。

ばっちし!

うっすら見えます?<中


f:id:rallyjapan2010:20220828182835j:image

さっきは、中にRVを置くかどうか悩んでたんです笑

で、中に印刷したプレート貼っておきました。

まぁ、見えません😅


f:id:rallyjapan2010:20220828182824j:image

いよいよ完成!

やー、短かったような長かったような

次回は撮影写真編、です。