クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

1/24 レガシィ 1992 オーストラリア(7) 完成

作り続けてきたポッサムボーンさんとロブさんのレガシィ

いよいよ完成編。

 

f:id:rallyjapan2010:20220510142152j:image

ガラスパーツの接着を行っています(笑

天井に圧着するために、フロアパーツとの合いも合わせて
シャシとくっつけて固定。
一晩待ちましょう・・・・・

f:id:rallyjapan2010:20220510142147j:image

ちゃんとガラスパーツは接着できました。ここからは細かいパーツのセットになって行きます。


f:id:rallyjapan2010:20220510142142j:image

の前に、ちょっと目指していた撮影の構成チェックします。
画の構図と必要な小物の想定をするため。

さて、クリアーパーツ接着とか

忙しくなりますよ。


f:id:rallyjapan2010:20220510142149j:image

テールランプの接着。

テールランプは塗り分けが面倒でした(^-^;

もうちょっと濃い目で裏塗りしてもよかったかなぁ


f:id:rallyjapan2010:20220510142144j:image

ルーフベンチレーターの接着。

これからヘッドライトを組み込んでいくわけですが
全然カタチが合わないので只管削りながら調整して接着です(^-^;

f:id:rallyjapan2010:20220510142155j:image

ポッサム号は実戦経験車仕上げにするので
チッピングを先に行っておく必要もあり。
その上から汚さないといけないです。


f:id:rallyjapan2010:20220510142159j:image

やっと組み上がりました。
ロブ号に関しては、オーストラリアへの運送の関係上、
アンテナは後から差し込めるように改造。
井内側に3Dパーツを出力して受け部分を作ってあります。

 

では、撮影編~

 

 

f:id:rallyjapan2010:20220510142234j:image

今回色々なラリーグッズと並べて撮影です。
ポッサムさんのサイン入りマーシャルジャケットや
アルペンラリーのロードブック、そして良さんビール・・・・

RALLY/Xピンバッジ。

これに同じくソーセージを添えて
懐かしんで皆で飲もうよ

という画にしたかったのです。


f:id:rallyjapan2010:20220510142229j:image

勿論レガシィの並び写真も。

f:id:rallyjapan2010:20220510142232j:image

こちらが完成写真。
まずは満足。完成は3月ですが、5/10現在オーストラリアにロブ号が運ばれています。
直行便はまだANAでは無いそうで、シンガポール経由で移動されてる模様。
我が師よ、運搬大変申し訳なく(^-^;

 

コロナ禍から平常運航まではまだまだ時間がかかるとは思いますが、海外のお仕事が出来るようになってきたのは嬉しいですよね。

今年からこういった僕の「お仕事」もブログに書いて行こうと思いましたが
中々のボリュームになって行くので

全部のお仕事を載せるのもちと大変。絞ろうかな・・・
と、このモデルカーの後に2つのモデルカーを納品した僕は思うのでした(爆

それではまた次回~