クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

黒いユニコーン、バンシィ(2) 完成

全然写真も取らずに作業をしてしまったので
あっという間に完成です。
というか改造点も無いですしね(^-^;

息抜きに塗装、って思ったら重たい作業でした。

さて、完成写真。

金色に反射するので面白い出来ですよ。

 

f:id:rallyjapan2010:20220124133418j:image

このバンシィのアームドアーマー、当初はあまり好きに思えなかったんですが
今は装備としてアリ、と
見慣れたんでしょうね(笑


f:id:rallyjapan2010:20220124133420j:image

シールドのデカールちょっと悩んだのです。
上下反対になっちゃうでしょう、こんな風に。
しかし、アームドアーマーが無ければシールドとして普通に装備しますから、まぁこれで良かったのかなと。

f:id:rallyjapan2010:20220124133435j:image

この様に、立ち姿はしっかりキマるので、飾っておいて損はないです(笑

なにせHGなのに細かい。
そして、パーツのポロリがない。

ストレスフリーです。


f:id:rallyjapan2010:20220124133415j:image

こう写真を撮ってみると、ツノの金とサイコフレームの金が同じに見えますね。

実物を見ると全然違うんですが。


f:id:rallyjapan2010:20220124133425j:image

そして、UVライトを普通にあてると
覚醒色に輝きます。

UVライトにあるフィルターを通して黄色く光らせたかったんですが
何故か見つからず・・・ちと写真撮影に準備不足でしたm(_ _)m


f:id:rallyjapan2010:20220124133413j:image

股関節の仕組みがちょっと古いので、あまり大きなポーズは取れません。


f:id:rallyjapan2010:20220124133408j:image

が、これも光らせて遊ぶ。
面白いでしょ?

LEDで光らせるのも有りですが、こんな秘密の仕組みで光るのも面白いです。


f:id:rallyjapan2010:20220124133400j:image

リディのデルタプラスに振り下ろされるアームドアーマー

f:id:rallyjapan2010:20220124133431j:image

シールドブースターレスの、通常のバンシィ

本編ではこの状態での登場ですよ。
ノズルはリアル思考の焼き塗装。


f:id:rallyjapan2010:20220124133433j:image

ツノがド派手なので、なんか顔の位置が解らなくなりますw

 

f:id:rallyjapan2010:20220124133410j:image

シールドブースターっていう装備ですが
AOZとかでも結構あったのですが
アニメーションで行われたのってバンシィノルンしか記憶にないです。
今回の作例は物理ブースターはついてないので、サイコフレームによるブースターです。

f:id:rallyjapan2010:20220124133423j:image

胸部の造形もいいんですよ。
金色のデカールが異様にマッチしますから、チョイスしてみてほしい。


f:id:rallyjapan2010:20220124133403j:image

足の構造も気に入っています。

特にスラスターの青焼きは行いませんでした。

f:id:rallyjapan2010:20220124133428j:image

アームドアーマーは折りたたみは出来ない固定になっています。

一応どちらかは選べると嬉しかったかも。


f:id:rallyjapan2010:20220124133405j:image

このアームドアーマーの威力は凄かったですね。

 

さて、次回は何を作ろうかな・・・・

今後は、お仕事で作った模型も載せていこうと思います。