クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

HG 1/144 ジムキャノン 完成

ジムキャノン空間突撃仕様、完成です。

速いですが、実際塗装していた期間も短いです(笑

無改造ですしね・・・

 

f:id:rallyjapan2010:20211222102652j:image

カナリのスタイリングではないかと。
このオリジンのジム(ザクもだけど)は、本当に出来がいい。


f:id:rallyjapan2010:20211222102705j:image

背面もしっかりしています。
キリっとしたこのボディライン、中々よいですね。
キャノン部位は寸法の問題もありますが
頭部の可動と干渉するので動きは制限されます。

f:id:rallyjapan2010:20211222102707j:image

本来、キットではこの様にシールド無しなのです。
ビームスプレーガンは換装しています。
ハンドパーツ内で接着固定しています。


f:id:rallyjapan2010:20211222102712j:image

少々キャノンは左右に可動できますが、やはり頭部との干渉が気になります。
まぁ作戦行動上、あまり関係ないのかもしれないですが・・・
でも、首の改造等も一切不要。好みの首の角度は可能ではないでしょうか。


f:id:rallyjapan2010:20211222102654j:image

アクションポーズ。
実は機敏に動けると思うんですよね。
脇腹の可動が凄い。


f:id:rallyjapan2010:20211222102714j:image

射撃体勢に。
編隊の固定で援護射撃ですね。


f:id:rallyjapan2010:20211222102709j:image

今回は、特に足が良くできたなぁと思います。
チッピングも面白いですしね。
元々エッジが効いてるのでヤスリ掛けもしやすかった。


f:id:rallyjapan2010:20211222102657j:image

暫くこのノズルの焼け表現で行こうと思います。

目立たないのに存在感がちょっとオキニ


f:id:rallyjapan2010:20211222102702j:image

アンテナ部分は余計なモリがあるので、カットしてヤスリで整える必要が。
まぁその辺はガンプラではみんなそうですけどね。

頭部のセンサー類はモールドも素晴らしいので、シルバーに筆塗しただけでスミイレもしてませんよ(^-^


f:id:rallyjapan2010:20211222102659j:image

関節の色は、薄めのガンメタなのですが
ウェザリングで雰囲気は良くなったと思います。
今作っている作品にも、ちょっとこの関節色を使ってみました。

 

そちらは年内で上手く仕上げれると思います。

 

それではまた(^-^)ノ