クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

1/12 バルサの短槍 (精霊の守り人より)

ちょっとした作品なのですが、1/10~1/12サイズの
バルサの短槍 をつくってみました。
これは精霊の守り人ドラマ版のデザインで、アニメ版とは異なります。

 

f:id:rallyjapan2010:20210708153334j:plain

柄自体は2mmのプラ棒。
使い込んだ感じにする為にエナメルで筆書き。

 

f:id:rallyjapan2010:20210708153352j:plain

柄がプラ棒なので、長さは自由です。
すなわち普通の槍でもいいんです。
作例であって非売品ですが、そんな汎用性もあります。
他のキャラクター、例えばメガミデバイスに持たせるときも
プラ棒の長さで調整するのがいいでしょう。

 

f:id:rallyjapan2010:20210708153410j:plain

こういったモデリングも自由にできるのが面白い所。


メガミデバイス向けに、昨夜は新パーツもデザインしてみましたが、色々なバージョンに発展できるようにしてみましたし
汎用性って大事ですね。

 

メガミデバイス向けのパワーナックルも販売予定です。
どうかよろしくね♪