クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

wave 1/144 レッドミラージュ コーラス戦仕様(3) 完成

1/144 レッドミラージュ コーラス戦仕様、完成です。

接着しないと組んでいけないこのキット、面白いですよ。
僕はちょっとオヌヌメしたいです。

では、完成写真です。

 

f:id:rallyjapan2010:20210625123855j:image

実はウラッツェンが好きなので、2番騎にしました。

カラーリングも彼に合ってると思います。


f:id:rallyjapan2010:20210625123840j:image

3騎並べたいですよね、流石に(^-^;
でも、もう1騎は再販で予約しちゃいました。
作成記でもかいてましたが、緑っぽい感じで作ってみようと思います。
トリオテンプルに被るから、とおもって紫系にしてみたんですが
やっぱり我慢できないです(笑


f:id:rallyjapan2010:20210625123843j:image
スミ入れは、紫が落ちた上からスモークで入れてますから、色合いとしてはいいんじゃないでしょうか。

f:id:rallyjapan2010:20210625123847j:image
この1/144のレッドミラージュ、流石に1/100からは相当進化しているのですが、エッジが立っているというのもポイントかもしれないです。
なお、未だに1/100のwaveの初期インジェクションキットは、かなりいいキット。
ちょっと間接弄るだけで当時の原作のプロポーションがしっかり出ますし。

f:id:rallyjapan2010:20210625123834j:image
今回はハッチを閉じた状態にしましたが、開いた状態もいいと思いますよ。

f:id:rallyjapan2010:20210625123830j:image
ベイルは、かなりいい感じに仕上がりました。

f:id:rallyjapan2010:20210625123852j:image
スネの筆描きも結構お気に入り。
この色のパターンは、別途ストックしている1/100でもやってみようかなぁ。

f:id:rallyjapan2010:20210625123818j:image
実剣は鞘に入れた状態。
一応抜刀した剣にハンドパーツもしっかり組み付けたんですが、アクションポーズを今回特に取りませんでした。
作ったけど未使用。

f:id:rallyjapan2010:20210625123824j:image
ディティールはそうとう良くてですね
首なんかは1/144のナイトオブゴールドとかに流用したいですよ。

f:id:rallyjapan2010:20210625123859j:image
腰のアーマー類は、シルバーに紫をませた色をベースに、更に紫エナメルでウェザリング

f:id:rallyjapan2010:20210625123837j:image
アンクルアーマーも、このエナメルの処理で画のように。

f:id:rallyjapan2010:20210625123815j:image
ベイルの裏も勿論処理してます。
この紫シルバーって、ガンプラでも使ってみよう。
かなり気に入ってしまいました。

f:id:rallyjapan2010:20210625123821j:image

では、最後にローアングルで。


f:id:rallyjapan2010:20210625123827j:image

クルマルスとか欲しいなぁ・・・・更にレッドミラージュを作って並べることになりますが(笑

 
やっぱりモーターヘッド、面白いなぁ。