クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

wave 1/144 レッドミラージュ コーラス戦仕様(1) 削り始める

久々の、レッドミラージュ作成です。

そして今回は、1/144コーラス戦仕様を作ります。

ベイルが専用のモールド入り同梱なのです。

実剣も付いてきますよ^_^

f:id:rallyjapan2010:20210620212422j:image

まず、頭部の一帯整形。

これは凄い綺麗。

刺さりそう😅

や、実際何度か刺さりましたが

作成は十分注意しないと、です。

あちこち部品も小さく、無くしやすい。


f:id:rallyjapan2010:20210620212431j:image

カウンターウェイトを付けてみる。

大変出来が良い。

出来上がった時のイメージがみるみる湧きます。

この時、塗装はもう決めました。

f:id:rallyjapan2010:20210620212427j:image

腰は、1/100みたいな苦労はありませんが

きちんと接着しないと泣を見ます。

幾つか、このキット作成にはキモがありました。


f:id:rallyjapan2010:20210620212452j:image

仮組みしたりしながら、部品を研磨していきます。この段階で、ヒケも処理していきますが

接着して組み立てるキットなので

ハメて取れない!はないですが

ピタリと合わない部位も有り。


f:id:rallyjapan2010:20210620212456j:image

股関節と脚の構成はかなり良かったです。

このキットもかなり古いですが、プロポーションはある程度完成されています。


f:id:rallyjapan2010:20210620212439j:image

恐らく一番怖い部分、ベイルのマウントアーム

これ、凄い狭い面積を接着のみでベイルを支えろ、という凄い場所笑笑


f:id:rallyjapan2010:20210620212448j:image

初めから真鍮線を通して補強した塊にしないと。


f:id:rallyjapan2010:20210620212443j:image

ちょっと面白く真鍮線通したり笑笑

腕の接続も真鍮線ありき、です。


f:id:rallyjapan2010:20210620212435j:image

あと、謎のベイルのポリキャップ穴。

ポリキャップ入れても入らないし笑笑

中身を削っていかないと。


f:id:rallyjapan2010:20210620212500j:image

で、ポリキャップが収まりました。

上から設置するパーツも干渉しなくなりました。

キットのままだと、干渉してベイルにピタリっ接着不可。

 

よくわからないです(笑

 

また次回〜╰(*´︶`*)╯♡