クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

チョイプラのスコープドッグをリーマン仕様に@ブレードアンテナ〜基本塗装(3)

間が開いてしまいましたが、チョイプラのスコープドッグリーマン仕様の続き。

 

ランドセルの通信ブレードアンテナモデリングからです。 

f:id:rallyjapan2010:20210509203004p:image

もともとのバックパックに別BODYでアンテナ設計します。
実物と相談しながら長さを決めたら、スケッチしていきます。

で、上下別々に出力して、


f:id:rallyjapan2010:20210509203007j:image
バランス確認。
ディティールがちゃんと出ているかは、ちと捨てサフとペーパー入れてみないとなぁ。


f:id:rallyjapan2010:20210509203010j:image
長すぎず、主張しすぎないアンテナにしてみました。
もうちょっと幅があったイメージで作っていたのですが、アンテナが後ろに出っ張りすぎますし
まぁ、妥当なのかも。

f:id:rallyjapan2010:20210509202946j:image
で、意を決して一気に塗装してました。
まぁ一晩でこのくらいいきます。

f:id:rallyjapan2010:20210509202952j:image
今回は腕を分離せず、キット通りに組んでみましたが
なんというか流石に非常に作りずらいですね(^-^;
この小ささではどうしようもないですね。

二の腕の内側は埋めてあります。
組み立てそのものはそんなに難しいものでもないですから、組み立てちゃいましょうか。

f:id:rallyjapan2010:20210509202957j:image
基本塗装が完了した、リーマン機
サンサでキリコに襲い掛かってきたときのセリフが、殺意の強さを感じます。

f:id:rallyjapan2010:20210509203014j:image
肩の煙幕弾は、賛否両論になる気がしますが、大きくないとディフォルメバランスが取れないんですよね。

f:id:rallyjapan2010:20210509203000j:image
写真では出にくいのですが
ブレードアンテナの赤と、肩の赤は別の色です。
肩はちゃんとブラッドレッド。
実物は結構暗いです。

f:id:rallyjapan2010:20210509202949j:image

色の違いはこちらの写真のほうが分かりやすかったですね(笑

パイルバンカーの色はシルバーにしたのですが
本来ダークブルー かもしれない。
劇中どうだったかなぁ・・・・(汗

さて、次回は完成ですね♪