クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

センチネルぽいバーザム、組み立て

今年もよろしくお願いいたします。

さて、バーザムは年末には出来ているんですが
ブログが負けていますw

 

では、ちとマスキング塗装などなど。 

f:id:rallyjapan2010:20210105170336j:image

青パーツ部位は、結局インディーブルーベースで作った色を吹くことにしました。

ハイパーバズーカも同じように明るい青にしますので、必死にマスキングです。


f:id:rallyjapan2010:20210105170333j:image

各パーツを青くしてみたところ
中々のいい色になったなぁと。
仕上げていくと雰囲気変わるので要注意ですが(笑


f:id:rallyjapan2010:20210105170354j:image

ハイパーバズーカとビームライフルの色分け。

バズーカーはシールド裏に接着しちゃいます。

 

では、組み立ててみましょうかね


f:id:rallyjapan2010:20210105170351j:image

こんな雰囲気に。

さて、チッピングとスミ入れ作業をひたすら行いましょう。


f:id:rallyjapan2010:20210105170347j:image

チッピングとスミイレが終わったところですが
デカールを貼ってクリアー塗装したのち、仕上げでスミを入れる部位もあるかなぁ。

出来上がりによります。


f:id:rallyjapan2010:20210105170402j:image

無理やりフラッシュで撮影した写真ですと
青系が3種類になってるのが良くわからないですね・・・
スリッパもまた違う色なんですよ。
バックパック同色)

 


f:id:rallyjapan2010:20210105170358j:image

そして、肩が折れました(笑

また分解してデカール、といったところだったのですが

先に修正しましょうね(^-^;
まぁ、このパーツ内側は瞬着等で強度を上げておいた方がいいかもです。

(お友達も折った、と言っておりました)


f:id:rallyjapan2010:20210105170344j:image

HJのラインデカールを上手く貼ります。
この辺りのラインデカールは、びったり本体に合うものはもちろんないですが、
どこかの線に合わせて配置していくといいです。


f:id:rallyjapan2010:20210105170340j:image

さて、デカール貼り後にクリアーしなおし、セミグロスでフィニッシュです。

いい質感になったなぁと思います。

次回は完成アルバムです~