クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

ガンダムMkV(9) 本格的に作り込み開始

さて、最後の組立工程の為に、もうちょっとパーツを考慮しなければならないのですが

動力パイプの差し込みですね。
設計上動力パイプの差込口は初めから用意していますが、本体側には用意されていないので
穴あけ加工等をしておく必要があります。

 

その中でも、

f:id:rallyjapan2010:20201126143616j:image

腕からのびるパイプについては、肩の中に受けを作成しないといけませんね(^-^;


f:id:rallyjapan2010:20201126143627j:image

お尻とバックパックの接続については、単純な穴あけ加工のみで問題ないです。


f:id:rallyjapan2010:20201126143619j:image

ビームライフルのテストをしていたら、パキっと割ってしまったorz

f:id:rallyjapan2010:20201126143623j:image

瞬間接着剤と硬化剤でガイドを作って削り、復活。
ビームライフルはもう研磨してしまおうと、面出ししたりしてました。


f:id:rallyjapan2010:20201126143630j:image

頭部のアンテナを接着する前に、顎のモールドを彫らなきゃならないですね・・・


f:id:rallyjapan2010:20201126143612j:image

さて、部品によっては一時サフしました。
また研磨して綺麗にしていきますよ。


f:id:rallyjapan2010:20201126143609j:image

こんな風に、ひたすら削り続けるのです。

もうレジンキットみたいなものでして(笑)、表面処理を怠ると完成度が異様に低くなるので・・・

あちこち手を入れながら作業していきます。

まずはサフ萌え状態にしないとね。