クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

ガンシップを作る(4) 完成

ガンシップの完成写真です。

フォルムが結構良くできていて、色々な角度から楽しめるキットですね。

 

f:id:rallyjapan2010:20200729095537j:plain

既にエンジンを作る技術は失われているのだとか。
基本的に最高速度は500k/hとされていますが、劇中では550まで出したのだとか。

エンジンは6発。

 

f:id:rallyjapan2010:20200729095551j:plain

バンダイ製は、キャノピーを後から接着できる仕組みですので、ツクダホビー製よりは作りやすいです。
なお、結構いろいろ違います。モールドとか。
ランディングギアも違いました。

 

f:id:rallyjapan2010:20200729095606j:plain

正直後方のコクピットからは前方が見えない感じですね。

 

f:id:rallyjapan2010:20200729095621j:plain

真正面から。ミトが見えませんwww

 

f:id:rallyjapan2010:20200729095642j:plain

リアビュー
主翼のスラスターカバーはちゃんと可動します。
逆加速形態も可能。

 

f:id:rallyjapan2010:20200729095658j:plain

スラスターカバーは僅かにあいているのが好き。
推力を後方に集中します。

 

f:id:rallyjapan2010:20200729095715j:plain

水性艶消しにしたのですが
質感はまぁまぁですかね。
この作品の後に手に入れた、ガイアのセミグロスクリアーの方がよい質感になると思います。

 

f:id:rallyjapan2010:20200729095730j:plain

主翼上面は結構キズを入れたのですが、ぱっと見あまり解らない感じ。

 

f:id:rallyjapan2010:20200729095747j:plain

コチラにはわずかに塗装の退色もあるのですが、スケール的に目立たないです。
またガンシップを作るときには、そちらを主食(w)にしてみようかな。

 

f:id:rallyjapan2010:20200729095801j:plain

クリアーブラウンでスモークして明暗を付けています。
撮影時の照明だけの効果ではないです。

 

f:id:rallyjapan2010:20200729095817j:plain

密かにエンジンがUVライトで光ります(笑

以上、バンダイ製のガンシップでした~


ちょっと宣伝

imagins.client.jp