クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

ガンシップを作る(2) 基本塗装とチッピング

さて、マスキングしたガンシップ

いよいよ塗装に入るわけですが

先に合わせ目の処理をしなければなりません。

 

特に主翼の合わせ目は段差が元気😅

 

f:id:rallyjapan2010:20200628182210j:image

瞬着でオラオラします。

タミヤパテのヒケを楽しめる部位ではなく😅

おりゃーって削って整形した後


f:id:rallyjapan2010:20200628182134j:image

サフ〜

の上に、シルバーを吹きます。

これは、チッピングで錆止め塗装まで剥がれたら出てくる地金ですね。


f:id:rallyjapan2010:20200628182138j:image

からの、錆止め下地色。

これはグラデーションは不要のベタ塗りです。


f:id:rallyjapan2010:20200628182154j:image

虫みたくなりました😅


f:id:rallyjapan2010:20200628182201j:image

主砲内部は、後から筆塗りします。

そして、弾は入れません。

なんか、カッコ悪くなるので笑


f:id:rallyjapan2010:20200628182150j:image

そこから、ガンシップにします。

グラデーションになりすぎると煩いので、なるべく色を整えて塗ります。


f:id:rallyjapan2010:20200628182141j:image

さ、ここからはチッピング。

私はナイフで削る事が多いです。


f:id:rallyjapan2010:20200628182145j:image

主翼の上は、人が良く歩き回るので

傷多目です。
(次の写真で主翼上のキズ処理は完了)


f:id:rallyjapan2010:20200628182205j:image

まだ主翼は奥まで差込みませんが

全体的なチッピングバランス見るために嵌め込んでいます。


f:id:rallyjapan2010:20200628182157j:image

大体は良いところかと。

ここからは、雰囲気が増す様に工夫するトコです。

  

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp