クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

スコープドッグ、ジオラマ向けに組み立て開始

寒ジムの方が先に完成しましたが、ホントはこちらに苦労してました。

 

タカラの1/35スコープドッグ

今回、友人が開いてくれたコンペに合わせて作っています。

f:id:rallyjapan2010:20200208190227j:image

なんか見覚えが...笑

バランス見て、組み立て手順の確認。


f:id:rallyjapan2010:20200208190205j:image

合わせ目を消しながら、サフしたりしてます。

ミニカー仕事の塗装に混ぜて塗ったりしています。


f:id:rallyjapan2010:20200208190215j:image

じわじわと、合わせ目を消しつつ、実は後ハメ出来る様にしてます。

ただ、足はちと困り物。

普通の関節のままでは無理ですから、可動部の露出とか新しく作らないと。


f:id:rallyjapan2010:20200208190218j:image

足首は、穴埋めします。

ジオラマ化すると、穴が露出しちゃうんです。


f:id:rallyjapan2010:20200208190234j:image

スネは、合わせ目を消すとモールドが消えちゃいますから

新たにプラ板を貼り付けます。


f:id:rallyjapan2010:20200208190209j:image

再びサフ。この繰り返し。

合間にちまちま作業していたので、今回は工程的な作業ではないの笑


f:id:rallyjapan2010:20200208190237j:image

綺麗になってきましたね。

どう塗り分けようかなぁ、と悩む🤣


f:id:rallyjapan2010:20200208190230j:image

ただ、今回は雰囲気重視の塗装にしたいので、エッジだしたりはせず。


f:id:rallyjapan2010:20200208190212j:image

一番問題なコクピット


f:id:rallyjapan2010:20200208190223j:image

自ら難しい課題を作ってしまって、すこし練習もしてたりするんです。

 

マントを上手くコクピット外に出したり加工しますが

まずはお絵描きしてイメージ作らないとね。

 

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp