クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

MG ヘイズル予備機 デカール貼り貼り

どうでしょう祭り019でハッスルしてきたどうも僕です。

さて、ヘイズル予備機ですが
頭部センサーの塗りわけです・・・・
クリアーグリーン上に、蛍光グリーンを入れます。 

 

f:id:rallyjapan2010:20191017171807j:image

うえーい、つらい(笑
で、これ更に塗りわけ作業ですが、ラッカーとエナメルで同じ色の黄色がないので、
エナメル側では調色してからさらに塗装します。
グリーンのセンサー間、黄色なんですよ。


f:id:rallyjapan2010:20191017171811j:image
メインスラスターは、焼きにしてみました。
クリアーオレンジにクリアーブルー。
小さすぎてきれいな青ヤケとはいきませんでしたが、まあそれなりにかっこいいかも。

f:id:rallyjapan2010:20191017171819j:image
そして、本体側は、赤いスラスターの塗りわけ。
マスキングしてエナメル白、クリアーしてエナメル赤。
白も赤も、別途溶剤でふき取り作業しないとダメです。

f:id:rallyjapan2010:20191017171743j:image
そして、デカール貼り付け開始です。
装甲は、一度クリアーを吹いてからのデカール貼付けです。

f:id:rallyjapan2010:20191017171753j:image
番号は00にして、更に削ってあげます。
(後日の完成品参照)

f:id:rallyjapan2010:20191017171738j:image
ラインデカールもちょびっとちりばめます。
戦用品ではないのですが、まぁまぁのイメージに。
MGは、デカール貼りすぎに注意ですね。
HGだと元々物理的に混み合うので、あまり貼らないで終わる・・・すなわちバランスよいです。
f:id:rallyjapan2010:20191017171756j:image
デカールを貼った後、さらにクリアーを吹き付けるのですが
一応デカールのバランスよいかのチェックで、軽く組み立てます。

f:id:rallyjapan2010:20191017171816j:image
良さそうですね?
センサー部分の塗装がまだですが・・・
クリアーを吹いてからまた蛍光カラーを落としてみます。

f:id:rallyjapan2010:20191017171746j:image
おりゃー、トップコート第一陣!

f:id:rallyjapan2010:20191017171749j:image

続けて第二陣!!!

部品量が多いですから、分けるしかないですね(^-^;

 

f:id:rallyjapan2010:20191017171803j:image

さ、トップコート(艶消し)後に、やっと本気で組み立てます。

接着しないと緩いところも出てますから、しっかり固定していきましょう。


f:id:rallyjapan2010:20191017171822j:image
メインスラスターお気に入り(笑
今後、気が向いたらメタルっぽくしてみます。
(メタルパーツにはしない派だったり)
塗装で焼くのがいいんです。

f:id:rallyjapan2010:20191017171800j:image

 数度の組み立てと分解により、頭部センサーが少々割れましたが、

まぁいいでしょう(爆

 

 あちこちチッピングしてますから、味ってことで。

次回は完成編

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp