クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

ドムトローペン、塗り塗り

 間が空いてますが、
一応作ってます(笑

ドム・トローペンは、塗装というか仕様の流れそのものだけははっきり決めていたので、塗装そのものは捗ります。

 
f:id:rallyjapan2010:20190617114740j:image

下地しまして、また仕分けします。
塗装する色別にプラケースに分けちゃいます。


f:id:rallyjapan2010:20190617114731j:image

で、濃紺部位とタンカラー部位を先に。
このアタリは下地を更に黒くしたり。

f:id:rallyjapan2010:20190617114728j:image

理由は、この様なチッピングにするため。
そう、左足は別のドム・トローペンから拝借した現地改修、というイメージで作成なんです。
左腕も一部、ね。

なお、黒下地の上から、シリコンバリヤーしてタン塗装しています。
剥がし作業は、それでも固め。

f:id:rallyjapan2010:20190617114725j:image

組み立ててみると、こんなような感じです。
左足は、完全に別のドム・トローペンの物ですね。
f:id:rallyjapan2010:20190617114722j:image

失っていない、右足との比較(笑
現地改修部位以外は、まだきれいな雰囲気で作ります。
(あっさりやられたってことでしょうかね?w)

f:id:rallyjapan2010:20190617114737j:image

仮組みすると、こうなります。


f:id:rallyjapan2010:20190617114734j:image

 ココからは、デカール貼ったりクリアー吹いたりですが・・・・

 

ちと仕込みもあります(笑
仕込みは次回(^-^

 

 

ちょっと宣伝

imagins.client.jp