クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黒いユニコーン、バンシィ(2) 完成

全然写真も取らずに作業をしてしまったのであっという間に完成です。というか改造点も無いですしね(^-^; 息抜きに塗装、って思ったら重たい作業でした。 さて、完成写真。 金色に反射するので面白い出来ですよ。 このバンシィのアームドアーマー、当初はあま…

黒いユニコーン、バンシィ(1) サイコフレームの表現方法

ゼータプラスのお休み中、ちょっと塗装で遊んでみたくてHGのバンシィをパチ組したりしてました。ジャンクのバンシィとかもあり、全部組み替えたらどうなるかなぁ、部品たりるだろうか・・・と組んでみたらバンシィ、バンシィノルン、アームドアーマーなし…

MG ゼータプラスC1(10) 完成アルバム

それでは、完成したゼータプラスC1の写真撮影。 今回は白バックにしてみましたが、実はとりたい写真は黒背景。黒背景については後日ネタで公開します。(撮りたい画の為にもうちょっと小物が必要でして) ビームスマートガンを装備しての立ち姿。 僕の部屋の…

MG ゼータプラスC1(9) ディティールアップ

ゼータプラスの仕上げに入ります。本体の強度や、ディティールアップも含めて最後の調整です。 まずは、部品を設計して3Dプリントしちゃいます。 まずは脇に設置するヒートシンク。腕の根本の強度を上げるのも目的です。あと、ジェネレーターは脚部ですから…

MG ゼータプラスC1(8) 足の合わせ目

色々迷った、MGゼータプラスの足の合わせ目です。 内部フレームの露出があるので、2分割のモナカになっているのですがこれをしっかり接着してしまいます。即ち内部フレームは見えなくなるのですが、ちょっとブカブカするのがあまり好きではないので固定です…

MG ゼータプラスC1(7) 作業再開

今年もよろしくお願いいたします。作業が中断していた、ゼータプラスC1です。正月に何か個体を組もうと思っていたのですが トラブル続きでゼータプラスの完成を目指そう、となったのでした(笑 さて、 胸部のディティールですがスジボリしてディティール追加…