クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雷神の剣 クリアーブルー版発売

既に発売済の「雷神の剣」ですがクリアーブルー版を発売しました。 クリアーカラーならではの面白さがありますので、是非ご検討くださいませ。 クリアー版のパーツとなりますので、仕上げ方法が異なりますがそのあたりはキチンとご説明させて頂きますのでご…

光の剣、試作(2) クリアーブルーと鞘と

さて、光の剣(仮)の試作が進んでいます。 昨夜はクリアーブルーのレジンが届きましたので、試験出力。 レジンの色は大変綺麗なので期待してます。 出力後、2次硬化したところ。一応もうサポ材はニッパーでカットして、表面の研磨済みです。今晩、クリアー…

光の剣、試作。クリアーパーツ出力で。

ワクチン打ってどうも調子が悪いどうも僕です。昨夜も寝込み・・・・ ちょっと写真取材にいったりして土日も時間が取れず作業をホウチンミンしているかのようですが、ミニカーのデカールデータ作成に忙しいナウです。さて、その他に、霧松屋の新商品も作って…

MG ゼータプラスC1(5) フトモモ加工はキモ

さて、このブログを書こうと思ったら、(4)の方を放置になってしまっていたことに気が付いたわけです(笑 通常運用に戻ります(笑 今回は、フトモモのロール軸加工についてです。 皆さん結構このロール軸を追加する加工をしていらっしゃるのですが 僕もご多分…

MG ゼータプラスC1(4) メインフレーム再修正

大変失礼。記事を投稿したはずだったのですが写真だけ、という(笑もう一度書き書きしていきます。救急車を呼ぶ事態になって、続きを書こうとするまで忘れちゃってました(^-^; 一番初めに、メインフレームの基礎設計をしてそう、実は設計変更を容易にする為…

MG ゼータプラスC1(3) 腕、アレコレ

股関節の流れから、かなり必死にフトモモまでパーツを作ってきましたが腕についてはまだ手を入れていませんでしたね(笑 今日は腕をメインに弄って行きます。 まず、ゼータプラスのスタイリングを変更する簡単なパーツ。 リングスペーサーなのですが、これは…