クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

wave 1/144 レッドミラージュ コーラス戦仕様(3) 完成

1/144 レッドミラージュ コーラス戦仕様、完成です。 接着しないと組んでいけないこのキット、面白いですよ。僕はちょっとオヌヌメしたいです。 では、完成写真です。 実はウラッツェンが好きなので、2番騎にしました。 カラーリングも彼に合ってると思いま…

wave 1/144 レッドミラージュ コーラス戦仕様(2) 水彩の様なウェザリングのような

コーラス戦レッドミラージュの続き。 今回はちょっとモーターヘッドでは見ない塗装をします。 その前に合わせ目にモールドがあるとちと困る。 その合わせ目が中々に合わないと余計に(笑 この足のカバーが正にそうでした。まぁ、昔からこういう部位は、上か…

wave 1/144 レッドミラージュ コーラス戦仕様(1) 削り始める

久々の、レッドミラージュ作成です。 そして今回は、1/144コーラス戦仕様を作ります。 ベイルが専用のモールド入り同梱なのです。 実剣も付いてきますよ^_^ まず、頭部の一帯整形。 これは凄い綺麗。 刺さりそう や、実際何度か刺さりましたが 作成は十分注…

霧松屋、開店

3Dパーツ屋さんの「霧松屋」がOPENしました。 商品の在庫投入はもうちょっと待ってくださいね。 出力品を、新しいプリンターで調整しなおしています。 積層痕をなるべく減らすのが目的。既にかなり消せたのですが、あと1歩です。 kirimatsuya.booth.pm

雷神の剣(販売品の紹介)

初めての、販売品を完成させました。今回はその紹介をさせてください(^-^ 僕のオリジナルデザインの武器をこれからリリースしていきたいと思っているのですが 一番初めにこちらの「雷神の剣」 をリリースさせていただくことになりました。 雷神の剣(赤いHア…

ダイの剣を作る(5) 完成

遅れました。 ダイの剣の完成写真です。ダイバーアヤメさんに協力していただきます。 こちらが完成したダイの剣。鞘には何もダボはないので背中に吊ることもできないのが現状ですが実は「ゴムライクレジン」というのがありましてやわらかいゴム質のようなパ…

ダイの剣を作る(4) 塗装

ダイの剣の塗装編。今回はアニメカラー塗装です。なんというか、気が入って青く発光してるイメージ。 サフからシルバーに塗りまして、そこからの作業となります。 刀身が青く発光してるイメージにするため、クリアーブルーを吹き付けておきました。ところが…

ダイの剣を作る(3) 3Dプリント

今回は、前回までに3Dモデリングしたダイの剣を3Dプリント。 出力方法は色々試して、最適な方法を見出すのですが剣はどういう出力が適しているのかを調べないといけないのでまずはナナメパターンから。 リーマン仕様のパーツも一緒に出力してますがこの出…

ダイの剣を作る(2) 鞘

さて、ダイの剣の鞘編です。 鞘本体は、剣に合わせてスケッチして押し出せばいいだけなのですが 問題は剣のロック部分でしょうか。 まずは基本形状をスケッチするところからです。 一応左右の鞘ロックを組み付けると、剣が抜けない様な機構は欲しいので剣の…