クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイの剣を作る(1)

今回は只管3Dモデリングと出力。版権ものですから販売できるものではなく、あくまで個人のモデリングなのですが、ダイの大冒険に出てくる「ダイの剣」をモデリングします。サイズは1/12~1/10のプラモデルに合うサイズ。どうしてこれを作るのかというといや…

チョイプラのスコープドッグをリーマン仕様に@完成(4)

少々間が開きながら作成した、チョイプラのスコタコ、リーマン仕様です。 サンサ戦でキリコに襲い掛かったアレですね。 正式なレッドショルダー部隊機ですから、肩の赤もまじめにブラッドレッド。ウェザリングは違いますが、ほかの基本塗装はレッドショルダ…

チョイプラのスコープドッグをリーマン仕様に@ブレードアンテナ〜基本塗装(3)

間が開いてしまいましたが、チョイプラのスコープドッグ・リーマン仕様の続き。 ランドセルの通信ブレードアンテナのモデリングからです。 もともとのバックパックに別BODYでアンテナ設計します。実物と相談しながら長さを決めたら、スケッチしていきます。 …

恐怖!機動ビグ・ザム

以前から作ろうと思っていたんですが中々タイミングがつかめなかったビグ・ザム。 旧キット故、結構改造することになりそうと思っていたのですがある意味あきらめが入ったり思いっきり改造したり、の二面性が同居した結果に。旧キットをそのまま作ると、足腰…