クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飛ばない豚はただの豚(5)完成

なんとか完成にこぎつけまして、カーチスにリベンジに行けそうです。 今回は2種類の背景で撮影してみました。いつもの黒背景と、アンティーク調、です。 かなり光沢感がでたサボイヤS.21Fです。 しかし、船底のサンドカラー部位は、下に行くほどセミグロス…

飛ばない豚はただの豚(4) やはりカーチスに勝ちたい

ちょっと気分転換で、岸壁に停泊している大型漁船や、自衛艦を見てきました。さて、このままではカーチスにやられたままです(そんな流れだっけ?)悔しいので、ミニカーのパーツを作るときにやったりする真鍮線とハンダで操縦桿を作るところからスタート な…

飛ばない豚はただの豚(3) 大荒れ汗

大体は軽薄な赤に塗装できた、サボイヤです。 次の作業は船底やフロートの塗り分けになりますが、こちらはエナメル塗装にしますので、拭き取りによるエッジの出しが大事ですね。でも、ちゃんとまずはマスキングします。 まず白くしましたが、これは不要だっ…

飛ばない豚はただの豚(2) 軽薄な赤

前回、パーツの合いチェックで主翼やエンジンを載せてみました。 しっかり合わせ目を消して、サフですね。 合わせ目を消してみると、かなりモールドが消えまして 今回はガイドテープと0.2mmの筋彫りの道具でカリカリしました。 灰色サフでは赤の発色は暗くな…

飛ばない豚はただの豚(1) バリとり、コクピット組み

今回は、紅の豚でポルコが飛ばしていた サボイヤ S.21Fです。 1/72をチョイスしましたが、1/48も欲しいかも さて、今回はフィオが改修した後期型。 前期型はS.21といいますが 後期型はS.21F。フィオのFです。 まず新造された単葉から。 あわせて綺麗に合わせ…