クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンシップを作る(2) 基本塗装とチッピング

さて、マスキングしたガンシップ。 いよいよ塗装に入るわけですが 先に合わせ目の処理をしなければなりません。 特に主翼の合わせ目は段差が元気 瞬着でオラオラします。 タミヤパテのヒケを楽しめる部位ではなく おりゃーって削って整形した後 サフ〜 の上…

ガンシップを作る(1)クルー編

ブログ更新してない間に作ったガンシップを・・・ ガンシップは、先に中身を作って機体を接着マスキングして中身を保護して最後まで頑張る、という感じです。 まず、ボディとクルーのチェック クルーは、ナウシカとミトですがミトはワンパーツ(笑ナウシカは…

ナイトオブゴールド、撮影

またまた投稿が遅れましたが、ナイトオブゴールドの撮影写真です。 結局一番気に入ったポーズはこちら。展示場所に置くと、メッキの百式よりよく形が見えてよいです。メッキは光って解らないですね・・・ 照明の関係で、結構なゴールド感が出ています。実施…

ナイトオブゴールド、完成

さて、完成させますよ!まずは腰のアーマーの固定からです。 オシリに差し込むとこんな風になります。これでバスターランチャー基部と腰のアーマーが一度にくみあがります。バスターランチャーの重みにも耐えられるでしょう。 きちんと接着がされるまでバス…

塗りながら作り続けるナイトオブゴールド(笑

今回は、結構ヒケも多かったりカタチが不安定だったりするので結構ヤスリ掛けしてます。スジ彫り堂の、平たいヤスリで・・・ 平たい顔族ですから。 あちこち、結構エッジが「効いていない」形になってるんですよ。かなりシャキシャキ削りました。といっても…

素組でナイトオブゴールド...

ちょっと金色の模型作りたい。というのも、金色塗装の探求というのは既に行っていたのですが メラメラと「金色塗装」に燃え上がり百式にしておけばいいのに、ナイトオブゴールドにしてしまった・・・ 頭部の合いは中々良かったです。すっかり気分を良くして…

HGUC 局地型ガンダムFAカラー 撮影

いつもどおり、成果品の撮影に混ぜて撮影(笑 まずはフル装備の立ち姿から。 シールドの出来栄えも気に入ってるんですがそのデカールが隠れてしまうのにこの立ち姿が一番好きです。結局この姿で展示してます。 試作型ロングレンジビームライフルを外したとこ…

HGUC 局地型ガンダム FAカラー作成

忙しくてブログも更新できない日々ですおはこんばんちわ。 最近作成した、局地型ガンダムです。実はパチ組で救出した個体なのですが以前ガンダムAに付録でついてきた「試作型ロングレンジビームライフル」を持たせてみたらしっくりきまして(そりゃそうだ …