クラフト粒子散布中

ガンプラ工房 クラフト粒子の、ガンプラ作成日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュノーン、撮影

一応完成とした、ジュノーンの撮影です。いくつかの完成品と一緒に撮影することが多いので、ちょっと撮影遅れたりします(^-^; さて、純白のMHジュノーンになったかな? 後期型ジュノーンの、有名な?ポージングこれ無くしては語れませんかね。 兵装とのバラ…

ジュノーン、組み上がる。

今回は、ポリキャップ等でバランスをとっていた部位にパーツを挟み込みます。 首の位置を変更すること、肩幅をきっちりキメること。 どちらも、3Dモデリングでサクサクパーツを作って出力しちゃいます。 首の位置を前に1mm、上に5.5mm移動しますので、首に…

ジュノーン、塗装開始

いよいよ塗装に入ります。グリーンの部位は、ちょっと考えがったのですがうまくいったようないかないような(笑これぞまさに「微妙」ですね。 下地に、ラリーカーで以前使用したグリーンを使用します。この上から、蛍光クリアーグリーンをハイライトに強めク…

ジュノーン、本体下地完了

脳内設計だった肩アーマーのマウントですがしっかり実現できてよかったです(^o^;パーツがまだ少ないですが、一度しっかりとそうして立たせるところまで行きたいと思います。 今回は、サフ、磨く、サフ、磨くの戦いの始まりです。 灰色サフします。案外塗装ブ…

ジュノーンの、肩

さて、どうしましょうかね、肩の調節。まずは、肩を取り外します。 手は、ジャンクのレッドミラージュから持ってきました。キットのメタルの手あは、すごくちいさい上軸がスッカスカです!!!!(笑 邪魔くさいところを、リューターで一気にカット すごい合…